【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

2015年のカープ予想 ? キャッチャー編

お疲れ様です!川端です!



お店は5日までお休みなので
その間に今年のカープについての予想や思う事をまとめていきたいと思います。


まずは
レギュラー予想をキャッチャーから。


キャッチャー
◎ 會澤選手
△ 倉選手
✖️石原選手

まず基本的に今年は優勝の大チャンスの年だと考えて間違えないでしょう。
前田選手は今オフでのメジャー移籍が濃厚ですし
黒田選手もメジャーでバリバリとはいえ40代。
さらには日本のボールに対応できるのか?
マウンドは?登板間隔は??
などなど不安材料がないわけではありません。
その他いろいろ考えても今年は優勝を狙わないわけにはいきません。
正直野村監督時代は育成に重きを置いていたと思います。
ただ今年は絶対にベテランの力が必要。
若手とベテランの力がしっかりと融合しないと優勝は出来ないと思います。


まず捕手に関しては會澤選手中心でいくのは間違えないでしょう。
やっと石原選手に代わる正捕手候補が出てきました。
しかも打てる捕手です!!
今年は正捕手奪取の年にしてほしいです。

控え捕手に関しては石原選手、倉選手のどちらか1人になるのではないか??と思っています。
ただ登録枠を考えると捕手3人制は考えづらい。
ただもしもの事を考える心配ではありますが。
(緒方監督が中東選手を1軍に置いておくかどうかにもよりそうですが)
ただ、黒田選手が戻ってきたことを考えると元黒田選手の専属捕手の倉選手が1軍に残るのではないかと思っています。

ただ捕手はケガも多いポジションでもあります。
誰が開幕1軍、スタメンに選ばれたとしても
選ばれなかったメンバーもいつ1軍に呼ばれても大丈夫なように準備をしておいてもらいたいです。

次はファースト編です。