【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

2015年のカープ予想 ? ファースト編

続いてファースト。



ファースト
◎ グスマン選手
○ 新井選手
△ 栗原選手
✖️エルドレッド選手

ファーストに関してはグスマン選手次第でしょう。
グスマン選手が日本の野球にフィットし
実力通りの力を発揮してもらえれば
レギュラーは間違えないと思います。
というかなってもらわないと優勝が一歩遠のきます。
今のカープには外国人の力が絶対に必要です。
そういう意味でもグスマン選手には期待したいと思っています。

2番手は新井選手。
正直僕は新井選手に期待しています。
多分開幕スタメンはないかもですが
優勝が決まる秋にスタメンには新井選手の名前があると思います。
新井選手は今年は背水の陣です。
失うものはなにもありません。
そして多分自分の求められる動きや役割も分かっていると思います。
何よりも誰よりも優勝したい気持ちが強いと思います。
カープに対する思いもある意味誰よりも強いです。
賛否両論あるとは思いますが、
僕は新井選手がカープに戻ってきてくれて良かったと思っています。
ただ全てのカープファンをそう思わせるには優勝するしかありません。
新井選手がカープのユニフォームを着て
優勝と2000本安打を達成するのを楽しみにしています。
僕と同時期に広島に戻ってきた新井選手。
頑張ってほしいです。


あとは希望も込めて栗原選手の名前も書かせてもらいました。
手術したヒジの状態は良好とのこと。
ずっと弱いカープで頑張ってくれた栗原選手。
必ず復活してほしいです。
まずはケガを治し2軍で抜群の成績を残し1軍に戻ってきてほしいです。


エルドレッド選手に関しては今年の活躍は厳しいのでは?
と個人的には思っています。
去年の夏の攻略のされ方をみると去年の春のような活躍は厳しいのかな?という感じもするのですが、
エルドレッド選手もきっともっと成長してくれるはず!!
僕の予想をいい意味で裏切る活躍をしてほしいものです。

ただファーストはやはり大きいのが打てる打者が入るのが理想です。
出来れば誰か1人に固定されると良いのですがどうなるでしょう?
キャンプ、オープン戦を見守りたいと思います。

次はセカンド