【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

2015年のカープ予想 ? 二遊間編

一応セカンドもやります。



◎ 菊池選手
✖️木村選手、東出選手

まぁ、セカンドはケガでもない限り菊池選手が全143試合に出ることになるでしょう。
もし打撃不振に陥ったとしてもあの守備がある限りスタメンは彼しかいません。
彼が今年並みの活躍をする事も優勝の条件の1つになるかもしれません。


もし菊池選手に何かあった時には
木村選手が代わりを務めることになるでしょう。
個人的にはもう一度1軍で東出選手を見たいです。
下の選手にアドバイスを送って育ててもほしいですが、
最後の最後には胴上げの輪に加わってほしいです。



そしてショート編


◎ 田中選手
▲ 木村選手
△ 梵選手


ショートのレギュラー候補は田中選手です。
去年はルーキーながら途中まで3割をキープする大活躍!
練習の時に顔面にボールを受けて出血をするというケガをして2軍に落ちる時も
「なんで登録抹消なんですか?」
と病院に運ばれながらコーチに質問をする!!
というガッツを見せてくれました。
本当に久々のショートレギュラー候補が現れたなという感じでしょうか。
田中選手の登場で菊池選手のショートへの再コンバート論も封印されるのではないでしょうか?
センターに関してはまた後でまとめますが、
キャッチャー 會澤選手
セカンド        菊池選手
ショート        田中選手
センター        丸選手
のセンターラインがしっかりすれば本当にこれからのカープが楽しみになります。
個人的には野手の期待No. 1です!!


もし田中選手が2年目のジンクスやケガに悩まされてしまった時には
木村選手がレギュラー候補です。
梵選手は膝の状態もあるのでサードで勝負でしょうか??

今年二遊間が固定出来るかどうかは、
今年の優勝だけではなく
来年以降のカープが常に上位争いに加わることが出来るかどうか?
にも関わってくると思います。
頑張れ、菊池選手!田中選手!!