【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

2015年のカープ予想 ? サード編

批判を承知の上でサード編。



◎ 新井選手
○ 堂林選手
▲ 梵選手
△ 小窪選手
✖️木村選手


今年のレギュラーに関しては最終的には新井選手になるのでは?
と思っています。
本当は堂林選手が成長して1人前のレギュラーになって欲しいのですが
去年の感じを見ていると今年急に覚醒というのは難しい気がします。
一時期サードの練習をしていた鈴木誠也選手も今年は外野という事。
ファームで成長著しい美間選手にも期待したい所ですが
こと、来年に関しては新井選手に期待したいです。

例年レギュラーが決まらないサードのポジションなんですが
結局、新井選手がいなくなってからしっかりとした成績を残した選手はいません。
そして新井選手より数字を残せる選手は
今のカープにはいないと僕は思っています。
今年カープが優勝するには絶対に新井選手の力が必要です。
新井選手の活躍次第でカープの優勝は決まるのではないか?と思っています。


今年か来年に新井選手がカープ2000本安打を達成する。
そのひたむきに努力する姿を見て
堂林選手が成長し力をつけ新井選手を抜きレギュラーになる。
となるのが僕の理想なのですがどうなるか??


新井選手が阪神に行った後にちゃんとした形でレギュラーを継承出来なかったサードのポジション。
新井選手が引退する前に不動のレギュラーを固定出来るように
堂林選手を始め、今の若手選手には頑張ってもらいたいです!!