【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

2015年のカープ予想 ? 外野手編

次は外野手。


外野手
◎ 丸選手
◎ ロサリオ選手
◎ 天谷選手
鈴木誠也選手
▲ 松山選手
△ 野間選手

グスマン選手はファースト固定だと思っているので外野手編には入れません。

まず
レフト ロサリオ選手
センター 丸選手
は最終的にはほぼ固定になるとみています。
エルドレッド選手が活躍できるかどうかにもよりますが
出来ればエルドレッド選手よりも
4年契約2年目、伸びしろのあるロサリオ選手を使って欲しいです。
僕はエルドレッド選手が去年の成績を超えるのは難しいのでは??
と思っています。
なので最終的にはロサリオ選手をスタメン固定にして来年以降は不動の4番!!
になれるよう、その足がかりになる1年にしてもらいたいと思っています。
外野手の期待No. 1はロサリオ選手です。


丸選手に関してはもうここで書くことはほとんどありません。

「俺がカープを優勝に導くんだ!!」

そんな気持ちで頑張って欲しいです。



そしてライトに期待したいのが天谷選手です。
1番 ライト 天谷選手
が機能すれば本当にいい打線になるのではないかと思っています。
守備が出来、走れる選手。
緒方監督が守りを優先して戦う事を明言している以上、
外国人選手、丸選手、ともう一人は打撃系の松山選手や岩本選手ではないと思っています。

野間選手がルーキーイヤーから大活躍!!
となるのが緒方監督的には一番の理想だと思うのですが、
そんなにプロの世界は甘くないのではないか?と思います。
もちろん今年の田中選手のようにすぐにフィットしてもらえると嬉しいのですが。

そこで僕が期待したいのが天谷選手。
1番の経験もあり、守備も出来、足もあります。
まだ1シーズンフルに活躍した事がない天谷選手。
今年こそは彼に期待したいと思っています。



補欠一番手は鈴木誠也選手。
育成メインでいくなら彼か野間選手をスタメンで使うのが一番良いと思いますが
何度も言うように今年は優勝の大チャンスです。
なので最終的には天谷選手がスタメンに収まるのが一番良いのではないかと思っています。


ただ将来的には
レフト 鈴木誠也選手
センター 野間選手
ライト 丸選手
なんてのが見てみたいですな。