【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

みんなで育てる。

お疲れ様です!川端です!



{63C14CB1-6774-48F0-BBEE-2B2F4EEA69A7}

こちらは神戸のおしゃれスタバです✨
はい、ブログ内容とは全く関係ないです。オシャレなブログの雰囲気を出したかっただけです。すみません。


昨日の続き。


『どうやったら面接官の好き嫌いによって合否を決める事態を避けれるか?』
です!

クリークでは新卒採用に社長は参加しません。
口も出しません。


そのかわり
『採用した子は自分達で選んだのだから、責任を持って最後まで育てよう!』
というのが一つ約束事になっています。




採用は僕も含め3人のスタッフで行います。


この3人というところがミソです!

僕が新卒採用のリーダーですが
僕一人で採用面接を行なってしまうと、僕の好みに偏ってしまう可能性があります。

むしろその可能性の方が高いです。



そこで、
各店の店長にも参加してもらい
みんなで
『その子はクリークで働く事が想像出来るか?』
という事を話し合って採用する子を決めています。


でも面白い事に
だいたい3人の選ぶ生徒さんは同じなんですよね(^^)

これも『クリークらしさ』がしっかり浸透している証拠ですかね?^ ^


今年の新卒も来年の新卒もしっかり育てていこうと思います!!



また機会があれば
採用関係のブログも書いていきたいと思います。





【川端 真史】
CLIQUE voice hair 東原店 ディレクター。
美容学校卒業後、都内1店舗を経て渡英。
ロンドンのヴィダルサスーンスクールにてディプロマを取得。
帰国後、東京・南青山のサロンにて雑誌の撮影、セミナー、ヘアショーなどの仕事を歴任。
2014年よりCLIQUEに参加。
活躍の場を広島に移す。