【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

隣の美容院とうちの美容院の違い

お疲れ様です!川端です!




{869B4350-92F9-4371-A682-C01851C10BEA}
やっとこさ、
自分の髪を切れました!

創さん、ありがとう✨








今日は
『隣の美容院との違いなんてそんなにないんだよ!』
って話。(by 営業後の後輩との話から。)





どこの美容院だって営業後に残って一生懸命技術レッスンしてるし、

CLIQUEで使ってるシャンプーやカラー剤もあるかもしれないし、

もしかしたらCLIQUEにない薬剤やパーマかける機械なんかも取り揃えてるかもしれない。





その中でお客様にCLIQUEを選び続けてもらうには

お客様の事をしっかりと覚えて、
お客様のCLIQUEで過ごす時間がどうやったらステキでまた来たい!って思ってもらえるようになるか考えて、
技術1つ1つにこだわりを持って、お客様がどうやったら喜んでもらえるか考えて実践する。


当たり前の事を当たり前にやる。

1つ1つが真剣勝負なんです。

限られた時間の中で、どうやってまた来たいって思ってもらえるか
必死になって考えて実践するんです。

そのお客様が次回も必ずCLIQUEに来てくださる保証はどこにもないのですから。




と、お客様に話したら
『ストイックだね。』
と言われました!


ストイック、最高!!




【川端 真史】
CLIQUE voice hair 東原店 ディレクター。
美容学校卒業後、都内1店舗を経て渡英。
ロンドンのヴィダルサスーンスクールにてディプロマを取得。
帰国後、東京・南青山のサロンにて雑誌の撮影、セミナー、ヘアショーなどの仕事を歴任。
2014年よりCLIQUEに参加。
活躍の場を広島に移す。