【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

『デビッドボウイのジギースターダスト』をコンセプトにしたフォトコンを開催しました!

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をご覧いただきありがとうございます(^^)

 

先日、CLIQUEのオリエンテーション(月に1度CLIQUE全スタッフが集まりミーティングやレッスンをする日。基本第3月曜日、振替休日あり)の中にある

マンデースクールという1年を通してデザインを勉強していく!という企画が

とりあえずのファイナルを迎えました。

 

今回、集大成として行ったのが

『デビッドボウイのジギースターダストというアルバムからインスパイアされたものをヘアやファッションに落とし込むフォトコン』

です。

(長っ)

 

f:id:masashi1117:20170404005003j:image

 

音楽から受けた影響をヘアやファッションに落とし込むというのは

作り手のセンスや感性が非常に影響してくるわけで。

 

⚫︎デビッドボウイから発想を広げる者。

⚫︎ジギースターダストのアルバムのジャケット写真に影響を受けた者。

⚫︎70年代に注目した者。

⚫︎色という観点から発想を膨らませた者。

⚫︎逆に色を使わずに表現した者。

と、本当に十人十色

各々の個性が際立つコンテストになりました。

 

僕個人としても

考えて考えて頭が痛くなった今回のフォトコン。

今一度、デザインとは?発想とは?ということを深く考えさせられると同時に

イメージを形にする難しさを改めて実感する機会となりました。

 

 

とりあえず1年のスケジュールで開催した

マンデースクールという企画。

 

【安心→期待】

というCLIQUEの新しいコンセプトを作るのに3ヶ月。

 

それからアシスタントからスタイリストのキャリアごとにチームを分け

各々のレベルアップを図り、

 

最終的に2回のフォトコンを通して

デザインの面白さ、奥深さを実感する事が出来たのも

ひとえにウエラ・前川さんのお陰だと思っています。

 

CLIQUEとして

たくさんのことを教えて頂きましたし、

 

川端個人としても

⚫︎一つの企画をどうやって進めていくか?

⚫︎周りの人を巻き込む方法。

⚫︎発想力に限界はないということ。

⚫︎企業に勤めながら自分という人間をプロデュースしていく力。

などなど、

一緒に仕事をさせていただく中で

たくさんの学びを得る事が出来ました。

 

本当に感謝です。

 

 

でも大切な事は

【継続していくこと】

だと思います。

 

 

CLIQUEがデザインを売りにしているサロンだと誇れるその日まで。

歩みを止める事なく進み続けたいと思います。

 

 前川さん、

1年間ありがとうございました!

 

CLIQUE最高!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)

 

明日も良い1日を!