【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】中日3連戦を終えて。やっぱり守りの野球がカープの基本ですな。

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます(^^)

 

開幕2カード目が終わって

4勝1敗1分

となかなかのスタートを切りました。

 

f:id:masashi1117:20170407000144j:image

 

6試合中3試合が延長戦と

なかなか厳しい戦いが続く中でのこの成績は

悪くないスタートだと思います。

 

それにしても

今日の菊池の守備はヤバかったですね。

WBC思い出しました。

絶対抜けたと思ったら

出てきますもんね、菊池!

いや、熱くなってしまいました(^^)

 

 

でもチーム状態としてはまだ不安定なんですよね。

⚫︎ジョンソンの離脱

⚫︎中崎がまだ本調子ではない

⚫︎延長戦が続くことでのリリーフ陣の登板過多

⚫︎右のサードいない問題

⚫︎代打いない問題

と、まだ不安要素は多いです。

 

まぁ今、全員絶好調でも怖いですからね。

チームの雰囲気は今年も良さそうなので

巨人に離されることなく開幕ダッシュを決めてほしいですね。

 

さて、明日からはヤクルトとの3連戦。

先発は

加藤→岡田→九里でしょうか。

岡田は前回の不安を払拭するピッチングを期待します。

 

 

頑張れ、カープ!!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!