【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

「信じてくれているという期待に応えたい!」 僕がCLIQUEという組織で働く理由。

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます(^^)

 

 

今日は月に一度の店長クラスのメンバーで集まるミーティングの日でした。

 

f:id:masashi1117:20170409014305j:image

(本日のミーティングはnoise店にて。)

 

僕はCLIQUEに入社して2年半になるのですが

これまでたくさんのチャンスを与えてもらってきました。

 

⚫︎新卒の人事採用

⚫︎HIGUCHI式ヘッドスパ  半年コース

⚫︎オージュアソムリエ検定

⚫︎JBCAオーナー会への参加

⚫︎付加価値メニューリーダー

⚫︎ほなこれセミナー

⚫︎CLIQUEオリエンテーションの仕切り

などなど

与えられたチャンスを数えだすとキリがないです。

 

もちろん結果を残せたものもあれば

残せなかったものもあります。

 

結果を残せなかったどころか

逆に周りにマイナスの影響を与えてしまったり、

頑張ろうと思う気持ちが空回りし

組織やスタッフに対して迷惑をかけてしまったことも1度や2度ではありません。

(さらには入院・手術で2度の長期休暇を取って営業にも穴をあけてしまいました。)

 

 

ただ

どんなに大きな失敗をしても

どんなに自分が間違った方向に進もうとしてしまっていた時も

社長に怒られたことは一度もありません。

 

いつも

「なぜそうしたのか?」

という事を静かに聞いてくれて

「なぜそうしたらダメなのか。今後どうしていくべきなのか。」

を常に一緒に考えてくれます。

 

僕はせっかちなので

すぐに結果を求めてしまうのですが

社長は常に僕ともスタッフともしっかりと時間をかけて向き合ってくれます。

 

 

『次こそはその期待に応えたい!』

 

それが僕がCLIQUEという組織で働く一番の理由です。

 

 

 

な〜んて事を

ミーティングを終えて歩いて帰りながら

ふと思ったので記録しておきます(^^)

 

 

明日も頑張るべし!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice weekend.