【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】ポイントは6回の表 代打新井さんを出せたかどうか。ついに8連勝です♪

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます(^^)

 

首位攻防戦は激しい点の取り合いになりました。

 

f:id:masashi1117:20170412001638j:image

 

今日のキーポイントは間違いなく

『6回1アウトランナー1.2塁の場面で、石原に代えて代打新井さん』

という場面。

 

緒方監督の勝負所を見極める力が勝りました。

 

チャンスとはいえまだ6回。

なかなか代打攻勢には出れないですよね。

野村も3失点とはいえそんなに悪くない出来でしたし、6連戦の初戦。

出来るだけ先発には長いイニングを投げてほしいところ。

そこで躊躇なく新井さん、小窪とつぎ込めるあたりが今年の緒方監督の凄さなのでしょうか。

(逆に高橋監督は村田を使い損ねてしまいました)

 

結果、小窪のタイムリーで同点に追いつくと

連打連打でこの回6点を奪って逆転。

 

ヘーゲンズの不調で一時は同点に追いつかれますが

(ヘーゲンズかなり心配です)

結局7回に3点を奪って勝ち越したカープ。

 

打のヒーローが小窪と菊池なら

投のヒーロー は中田でした。

 

6回ノーアウトランナー1塁2塁。

そこから3人でピシャリ!

ジャイアンツに行きかけた流れをしっかりと食い止めました。

 

こうやって日替わりヒーローが出ての8連勝。

 

逆転が多く、接戦を制しての連勝だけに

今年のカープに期待せずにはいられません。

 

 

このまま一気に優勝だ!!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

Have a nice day!