【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

『常に なぜその行動をするのかを考える』

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日はチラシのお話。

 

f:id:masashi1117:20170422003428j:image

ついに僕の働く『CLIQUE voice hair 東原店』専用のチラシが出来上がりました。

(あっ、写真はvoice店期待のホープ、2年目アシスタントの金本くんですよ!僕ではないです。)

 

f:id:masashi1117:20170422005904j:image

僕も営業の合間に300枚ほどポスティングしてきました。

 

1人100枚の目標を掲げるvoice店ですが

その配り方は自由となっているので、

 

駅前で配るもよし。

大学前などで配るもよし。

街中で配るもよし。

ポスティングするもよし。

 

と、自分の好きな方法で配ることが出来ます。

 

ただ僕が思うのは

「なぜその方法で配るのか?をしっかり考えましょう!」

ということ。

 

駅前で配れば

頑張って配る姿を見て応援していただけるかもしれませんし

毎日やってると、それはそれで面倒くさがられるかもしれません。

 

大学前で配れば

学生が見て来てくれるかもしれませんが

料金と場所が学生に見合ってなければ来てくれないかもしれません。

 

ポスティングすれば

一気にたくさん配られるかもしれませんが

他のチラシに紛れて捨てられてしまうかもしれません。

 

 

結局のところ

何が正しい、何が間違っているというのは

ほとんどないんです。

 

ただ少し考えてほしいのは

『その結論を出すために一生懸命考えましたか?』

ということ。

 

これはチラシ配りに限った話ではありません。

 

行動の1つ1つに意味を持たせる。

 

成果を出すためには

チャレンジ&継続が必要です。

 

常に成長していける人間でありたいと思います。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice weekend!