【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

ついにこの季節がやってきた!2017 CLIQUEの新卒採用への挑戦。

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ついにやってきました。

 

f:id:masashi1117:20170424224707j:image

 

先週、今年度のパンフレットも刷り上がり

いよいよ新卒採用の季節が近づいてきました。

 

CLIQUEは過去2年、

新卒採用において良い結果を残してきたこともあり

ここ最近は新卒採用についての質問を受けることも増えましたし、

プレゼンをさせていただいたり、お食事に誘っていただいたりと

たくさんの出会いやチャンスをいただくことが出来、

本当に感謝しています。

 

 

昔、PROSOLの三戸社長に

「結果を出している企業は数字や情報を積極的に開示していて、小さな成功にしがみつかずに更に大きな成長を目指す。」

という話を教えていただき深く感動した川端は

この1年、

新卒採用に関して聞かれたことに対して

ほぼ隠すことなくCLIQUEとして取り組んできたことをお話しさせていただきました。

 

なので現在は

『手持ちのジョーカーが0』

という状態です。

 

が、そこから頭を振り絞って考えることで

新しいアイデアが生まれてくると信じて

5月いっぱい頑張ろうと思います(^^)

 

 

よく

「今年の新卒採用は順調ですか?」

って聞かれるのですが

正直わかりません。

 

順調の意味の取り方も難しいところで。

 

去年、今年と

トータルで14名の新卒者がCLIQUEに入社してくれましたが、

その子たちが売れっ子のスタイリストになって初めて成功と呼べるのではないか?と思っています。

 

ゴールは

『たくさんの新卒生を獲得すること』

ではなく

『新卒で入ってくれた子の人生に責任を持ち、そのスタッフの人生の喜びと会社の成長をマッチングさせること』

だと思っています。

 

たくさんの人たちの想いで20年繋がってきたCLIQUEという会社の魅力をしっかりと伝えられるように

気合い入れて準備していきたいと思います。

 

6月にこのブログで笑って良い報告が出来ますように!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice day!