【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

Where is your やる気スイッチ?

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日の夕方の話。

 

f:id:masashi1117:20170429001303j:image

 

「川端さん、今日は夜何か予定ありますか?」

聞いてきたのは2年目の秋本。

 

ご飯おごってください!

かと思ったらカラーモデルをみてほしいとのこと。

 

もちろん、みますとも!

カラー得意ですから(^^)

 

モデルは1年生の難波江。

 

3時間かけて

ストレート毛、毛先ブリーチ毛、黒染め履歴

などの難しいカラーをダブルカラーすることでキレイに仕上げました。

素晴らしい!

 

 

当日にお願いしたからか

「遅くまですみません。」

と終始申し訳なさそうだった秋本。

 

「ん?構わんよ(^^)」

 

最近朝練を始めた秋本。

夢に向かって一直線!って感じで

見ていて気持ちいいし応援したくなります。

 

 

会社の幹部として

『入社したスタッフ全員がスタイリストになれるようにしっかりと育て上げる。』

という気持ちで働いていますが

その一方で

『言われたからするのではダメ。自ら進んで積極的に行動を起こすスタッフであること。』

が備わってないと結局どこかで頭打ちになってしまうような気がしています。

 

なのでずっと手を引っ張って導こうとするのではなく

やる気スイッチを探して押してあげて

自ら考え行動出来る人間になってもらうことが

最も大事なのではないか?

と、最近は考えるようになりました。

 

あなたのやる気スイッチはどこにありますか?

 

しっかりと考えられる美容師になれるように

向き合っていきたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice weekend!