【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

美容師の手荒れについて。

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最近話題の『美容師の手荒れ』について。

 

f:id:masashi1117:20170430075653j:image

 

僕は見ての通り全く手荒れしません。

 

子供の頃から

冬はしもやけになったり、

タートルネックを着ると首が痒くなったりと

決して肌が強い方ではなかったのですが

手だけは大丈夫でした。

 

健康に産んでくれた母に感謝したいと思います。

 

学生時代はアジア料理屋さんのキッチンでアルバイトしていて

そこで水仕事をしていたのが良かったのかもしれません。

(学生時代に水仕事すると手荒れしづらくなると、どこかで聞いたことがあります。)

 

 

手荒れしてしまう仲間をたくさん見てきて思うことは、

僕は経験者ではないからはっきりとは言えないですが、それは大変だと思います。

 

病院に通うことでお金もかかりますし

手荒れする事でテンションが上がらない日もあると思います。

 

 

でも、

仲間の中でも手荒れを乗り越えて今も美容師を頑張っている人は

熱い気持ちを持った美容師さんが多いです。

 

きっと普通の人よりも大変な想いをして美容師になっているからこそ

メンタル的にも強く

熱い美容師になるんだと思います。

 

 

今は昔よりは科学が進歩して

より手荒れしづらいシャンプーが出たり

薄いゴム手袋が出たりしてきています。

 

どんな体質の人でも

楽しく美容師が出来る未来が

近い将来、訪れることを祈っています。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice weekend!