【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

有限会社クリーク 2017年度入社式を執り行いました!

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

本日は入社式でした。

 

f:id:masashi1117:20170501223511j:image

総勢39名。

いやー、増えてきましたね(^^)

 

f:id:masashi1117:20170501223554j:image

今年もリーガロイヤルホテルにて。

立派な入り口。

 

f:id:masashi1117:20170501223653j:image

f:id:masashi1117:20170501223704j:image

ステキなお花もありがとうございました!

(ミシマさんのお花が少し遅れて届いたので撮り忘れました。申し訳ないです。)

 

f:id:masashi1117:20170501224601j:image

パソコンからプロジェクターへ繋ぐのが上手くいかず20分遅れでのスタートとなりました。

が、それもCLIQUEらしいっちゃCLIQUEらしいです。笑

(が、来年は僕が取り仕切って完璧な準備をしようと式後に決意しました( ̄^ ̄)ゞ)

 

f:id:masashi1117:20170501224835j:image

社長挨拶。

(ここからの写真は、僕の座っていた席から撮ったものなので写りがイマイチかもですがご了承ください(^^;))

 

f:id:masashi1117:20170501224855j:image

新人に美容師として大切な事を伝える大切な時間。

 

f:id:masashi1117:20170501225105j:image

来賓祝辞。

ムラカミ 佐々木さん。

 

f:id:masashi1117:20170501225151j:image

ミシマ 龍原さん。

 

f:id:masashi1117:20170501225235j:image

ダリア 寺内さん。

 

f:id:masashi1117:20170501225250j:image

ミルボン 吉田さん。

 

みなさんからステキなお言葉を頂戴致しました。

(パソコンを繋ぐ間にムラカミ 今村さんがステキなスピーチで場を繋いでくださいました(^^))

 

f:id:masashi1117:20170501225444j:image

祝電披露。

たくさんの祝電をありがとうございました。

(司会は牧本。年々司会進行が上手くなっていて、JBCAの力はすごいなと感心させられます。)

 

ここから各店店長のスピーチとムービーを。

 

f:id:masashi1117:20170501225643j:image

我がvoice店 梅田店長。

 

f:id:masashi1117:20170501225708j:image

noise店 市川店長。

 

f:id:masashi1117:20170501225730j:image

本店 立石店長。

 

各店のオリジナルムービーも年々進化していて

特にnoise店の仕上がりはとてもレベルが高くてすごかったです。

(来年はvoice店もクオリティを上げていこう!)

 

 

そして、サプライズ。

 

本店のムービーの中に広美、県美の先生方からのサプライズメッセージ。

(新入社員に聞いたら、みんな涙涙だったとのこと。

ご協力いただいた先生方、ありがとうございました!

CLIQUEは必ず生徒さんを良い美容師に育てあげますので、今年のガイダンス・新卒採用に関しましてもよろしくお願い致します。)

 

からの

親御さんからのメッセージ。

 

一人一人、店長が読み上げます。

(普通に読める店長はすごいです。僕は聞きながら泣いていたので、もし自分が読むなら感情を無にしないと読めないかもです。)

 

写真も撮ったのですが

僕が泣いていたからか、ブレブレでした。

 

ある新入社員に聞いたら

最近やたら入社式の話ばかりしていたお母さんもいたとのこと。笑

 

親御さんもサプライズへのご協力ありがとうございました!

 

新入社員も涙涙でしたが

それ以上にずっといるスタッフの方が泣いていたかもしれません。(特にvoice店 笑)

 

 

f:id:masashi1117:20170501230342j:image

最後は色紙に今年の目標を書いて発表です。

 

相変わらず涙腺が崩壊しているため写真は微妙ですが

しっかり発表してくれました!

 

 

f:id:masashi1117:20170501230756j:image

そして最後に記念写真!

 

新入社員6名を迎え入れ

総勢39名となったCLIQUEグループ。

 

新卒採用担当として

ガイダンスで初めて出会い

サロン見学に来てもらい

面接。

 

採用が決まってからは

合同お食事会に

シャンプーレッスン

営業中の体験実習

配属先決定

国家試験合格。

 

4月入社後は

平日は研修、土日はサロンワークを頑張りました。

 

そして迎えた今日という晴れの日。

 

19歳〜20歳の学生だった彼女達とガイダンスで出会い、

今日まで1年間共に頑張ってきたので

本当に本当に嬉しかったです。

 

もう親のような気持ちです。

 

この日を無事に迎えれたのは、

育ててくださったご両親。

たくさんの事を教えてくださった先生方。

式の準備をしてくれた我がCLIQUEスタッフ。

たくさんの人の協力があってこそです。

 

これからも『感謝の気持ち』を大切に。

共に夢を叶えましょう(^^)

 

 

僕もまた来年もこの感動を味わうために

今年の新卒採用頑張りたいと思います。

 

今回の入社式にご協力いただいた

ディーラー様、メーカー様、親御さん、学校の先生方、

本当にありがとうございました。

 

(この後、リーガロイヤルホテル1階にて食事会でしたが、写真を撮り忘れました。

とても豪華なビュッフェでした!

社長、ごちそうさまでした(^^))

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

Have a nice GW!