【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

キャリアや場所は関係ねぇ!やる奴はやるんです!

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

1年目でも何年目でも関係ないですね。

 

f:id:masashi1117:20170503220557j:image

 

無事に入社式を終え、5月から我がvoice店に配属になった1年目アシスタントの難波江。

 

昨日、今日と早速カラーモデルを入れてレッスンをし

アレンジの練習までして

モデルさんの写真を撮り、SNSにアップし

その後ウィッグを出してきて、今日のカラーレッスンの復習をしていました。

 

 

最高かよ!

ハンパないな。

 

やる気がある子はどこにいてもやるんですよね。

 

やっぱり若い頃って環境のせいにしがちじゃないですか?

(若くなくても環境のせいにする人も多いですし、僕も昔はそうでした。)

希望の場所じゃないとか、

先輩がどうとか、

時間がないとか、

 

でもやる奴はやるんですよね。

周りや環境は関係ない。

 

僕は東京、ロンドン、青山、広島と働いてきてわかったことがあります。

場所は関係ないですよ。

東京にいても やらない奴はやらないし

広島にいても やる奴はやります。

 

「美容師さんは手に職があっていいわよね!」

とよくお客様に言っていただくのですが

黙って立ってても手に職つかないっすよ。

他の職人さんと一緒です。

地道にコツコツと。

時間がかかるんですよ、一人前になるのには。

 

 

そんな中で、

1日 入社式

2日 代休にも関わらず夕方からサロンに来てカラーモデル

3日 営業終了後カラーモデル

とハイペースで飛ばす難波江。

 

俺の見る目は間違えてなかった!と、新卒採用担当責任者として嬉しく思います。笑

 

新卒の子達がしっかりと夢を叶えられるように。

共に成長していきたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice GW!