【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

《CLIQUE》伸びしろだらけの人材育成サロン!

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日は店長クラスの集まるミーティングでした。

 

f:id:masashi1117:20170508002502j:image

 

みっちり3時間。

 

今日はJrスタイリストの子達の事と

トップアシスタントの子達について。

 

それだけでほぼ3時間終わってしまいました。

 

昨年からたくさんの新卒生が入社してくれて

スタッフ人数も39人と増えてきたCLIQUEですが

今は正直アシスタントが多い状態で

そのアシスタント達をどうやって育てるか?がCLIQUEにとって大きな課題となっています。

 

まず、僕たちがどれだけ本気になれるか?

それを下の子達に伝え、感じてもらえるのか?

 

社長が僕たちをしっかりと育ててくれているように

僕たちは後輩をしっかりと育てていかなければ会社の未来はありません。

 

よく社長が言う言葉に

「CLIQUEは伸びしろがたくさんある」

という言葉があります。

 

課題ではなく伸びしろ。

今はまだ成長していく過程なのだと信じて

上へ上へと登っていきたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice day!