【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

川端真史を構成する8性格

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最近話題ですね!

 

f:id:masashi1117:20170509093109p:image

ばたさんは、一切の迷いなく情に流されずに極めて合理的で冷静な判断ができる人である、周囲に流されず一度決めたことをやり抜く人である、新しい物事やチャレンジを好み失敗を恐れず行動できる人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

もし、性格面が短所として現れると、物事の情緒に疎く非常に冷たい人である、こだわりが強く人の意見に耳を貸さないことが多い、リスクを考えずに無謀な考えをしてしまうことがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方で、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。

私を構成する8性格 by エムグラム診断

 

なかなか面白かったです。

 結構当たってるんですよね。

 

#凝り性

間違えないですね。

美容師って凝り性の人多くないですか?

ってか凝り性じゃないと向いてないと思います、美容師。

 

#新しいもの大好き

かな?

嫌いではないです。

でも、コンビニとか行ったら季節限定とか、新発売に目がいってしまいます。(女子か!)

古着は着ません。

 

#石橋を叩きまくって渡る

準備大事です。

事前の準備がきちんと出来てないと、なんでやねん!ってなりますもん。

昔はもっと行動的だったけど、年を重ねて経験値が増えて熟孝的になったのかもです。

 

#腰が重い

これなんかも、まさにそうですよね。

海外に行こう!と思い立った3ヶ月後にロンドンに留学した時の行動力はどこに行ってしまったのでしょう?笑

この辺はもう少し臨機応変にいきたいですね。

 

#冷徹なほど合理的

冷徹。ww

合理的なのは間違えないですね。

感情で動くことはあまりまりません。

でも義理、人情、恩は大切に生きています。

 

#アイディアマン

これは確かにそうですね!

どんどんアイディア出てきます。

何事もチャレンジすべきだと思っています。

失敗という経験値が得られるから。

でも計画性のない失敗は次の挑戦へのデータすら得られないから、しっかりと計画を立ててから挑戦すべきだと思います。

 

#自己主張が強い

こんなの調べてブログ書いてる時点で自己主張強めですよね!笑

言わずに後悔するよりも

言って後悔したいタイプです。

 

#少し図太い

ほんとは繊細なんですよ。

嫌われたくないですし。

でも八方美人だと何も達成出来ない。

痛みと快楽のバランスについて考える日々です。

 

 

こうやってみるとかなり当たってますね。

朝から面白かったです。

 

時間がある方はどうぞ!

私を構成する8性格 by エムグラム診断

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice day!