【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

アドバイスもらうためには素直じゃなきゃダメだよ!ってお話。

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

アドバイスってありがたいですよね。

 

f:id:masashi1117:20170512211853j:image

(↑こちらはvoice店で月1行われている技術レッスン会の写真。この日はみんなでストレートパーマについて勉強しました。アドバイス、たくさんもらえました。)

 

 

先日のJBCAの時に、何人かのオーナーさん、ディーラーさんから

「【ばたブログ】見てるよ!」

とお声かけ頂きました。

 

JBCAについてはこちら↓

あなたのサロンの業績を上げさせてください! - 【ばたブログ】

 

本当に嬉しいです!!

やはり、誰かが見てくれている!というのは

頑張るための大きなエネルギーになるんですよね。

 

その中でいくつか、こうしたら良いのでは?

と、【ばたブログ】に関してのアドバイスをいただきました。

 

僕も極力、視聴者目線と言いますか

ブログを拝見してくださっている方を意識してブログを書いているのですが

直接アドバイスをいただけると、

「確かにそうだよな。」とか

「そういう目線、考え方もあったか!」など

気づかなかったことに気づかせてもらえます。

 

 

アドバイスって本当に大事。

結局、俯瞰して物事を捉えよう、考えようとしても限界があるわけで

他者の意見、考え方というのは、

自分が成長していく上で必要不可欠なものだと思っています。

 

ただ、アドバイスをもらうためには、やっぱり自分自身が素直である必要があり、

いつでもアドバイスしてもらいやすい自分を作っていく必要があります。

 

年々、先輩よりも後輩が増えていく業界の中で、

アドバイスをくれる社内外の先輩方との繋がりを大切に、これからも一歩一歩成長していきたいと思います。

 

(そんなアドバイスがいただけるJBCA、最高ですよ!笑)

あなたのサロンの業績を上げさせてください! - 【ばたブログ】

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice weekend!