【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

ひとつひとつ愚直にやるしかない!アディクシー講習会で感じたこと。

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

昨日はミルボンさんのカラーとストレートの講習会でした。

 

f:id:masashi1117:20170521000938j:image

土曜日の夜遅くにありがとうございます(^^)

 

今日は巷で話題のアディクシーというカラー剤と

ネオリシオというストレートの薬についての勉強会でした。

 

この勉強会ひとつ取っても

なにか一つでも学んでやるぞ!という気持ちで臨むのと

あ〜営業終了後に講習か〜。という気持ちで臨むのとでは雲泥の差がありますよね。

 

どんな時間も自らの学びの時間に変えていけるように。

美容師は、常に学ぶ姿勢を持っていれば、いつでもどこでも何からでも学ぶことが出来ます。

 

今日、社外の方とお話しさせてもらっていて話題になったのが、

結局のところ愚直にやり続けるしかないということ。

何が上手くいくか失敗するかもわからないし、

未来のことは誰にもわかりません。

ただひとつ言えるのは、ひとつひとつ丁寧に心をこめて真剣にやっていくしかないということ。

 今やっていることが即、結果に繋がるかどうかはわからなくて、

残念ながら数あるやることの中から、未来に繋がることだけを選んで効率よくやる方法はありません。

 

ひとつひとつ愚直にやる!

それが実は一番近道で、唯一の方法なんじゃないか?と。

 日々、成長していきたいと思います。

 

 

さぁ、日曜日!

気合い入れていきましょう!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice weekend!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】