【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】薮田がやった!完封リレーで交流戦快勝スタート!!

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

快勝スタートとなりました(^^)

 

f:id:masashi1117:20170531080540j:image

 

ノムスケが離脱した中で、交流戦開幕のマウンドを任されたのは薮田。

その薮田が6回5安打無失点の力投。

勝利に貢献しました。

 

いやー、チャンスは必ず来るんですね。

今年は先発ローテーションを目標にキャンプとオープン戦を頑張った薮田に、与えられたポジションは中継ぎでの開幕1軍でした。

しかし薮田は諦めなかった。

中継ぎ専門のピッチャーに調整方法を聞き、与えられた場面で結果を残しました。

そして巡ってきた今季初先発のチャンス。

見事にものにして、次回の先発のチャンスも手繰り寄せました。

緒方監督も言ってましたが、中継ぎの時は1点もやれない!という気持ちが出過ぎていて、投球が窮屈に感じられることもありましたが、昨日は、良い意味で肩の力も抜けてナイスピッチングでした。

 

やっぱりカープファンとしては、九里や薮田の活躍って嬉しいんですよね。

カープのスカウトさんは最高ですね。

 

打線も終盤戦繋がりを見せ、連勝を6に伸ばしました。

注目の打順は

9番 DH 西川

という好調の打線の繋がりを継続する形でのスタメンオーダーとなりました。

5番安部もそうですがカープらしいですよね。

前に石井琢朗コーチがおっしゃっていたのですが、理想は1番から8番まで足の使える打線。

ホームランだけではない、カープらしい繋がりのある打線で連勝を目指しましょう!

 

今日も勝って連勝だ!

頑張れ、カープ!!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】