【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

「多動力」を読んで感じたこと。

お疲れ様です!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

読みたかった、この本。

 

f:id:masashi1117:20170601141623j:image

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

 早速買って、一気読みしました!

 

川端的メモ

  • 完璧主義者より完了主義者
  • 見切り発車でトライ&エラーを繰り返す
  • やらないこと、付き合わない人、受けない仕事を明確にする
  • 教養なき者は、「今」という時代の変化に振り回され歯車で終わる
  • 簡潔な文章を書く練習、手短に話す練習をする
  • 睡眠こそ人生を充実させるための最優先事項
  • 周りの人は君のことなんて、まったく気にしていない
  • 「あいつはいつも一番に手を挙げる」と呆れられるバカになろう
  • 永遠の3歳児たれ
  • 無我夢中になり没頭し、今生きている時間、この瞬間を楽しむ

 

 

いやー、なんかすごく共感出来る部分が多い本でした。美容師も今の働き方、今の美容室のあり方がこれからもずっと続くわけではないと思うんですよね。勉強になりました。

興味があれば是非!オススメです!

 

さぁ、息子帰ってくるので3歳児と同じテンションで遊ぼうと思います(^^)

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】