【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】さぁ交流戦ラスト6連戦!優勝目指して頑張れカープ!

おはようございます!川端です!

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

さぁ、交流戦ラスト。ホームでのオリックス、ソフトバンクとの6連戦ですね!

 

f:id:masashi1117:20170613015451j:image

 

予想先発

オリックス3連戦

13日(火)薮田vs金子千尋

14日(水)大瀬良vs東明

15日(木)岡田vsディクソン

ソフトバンク3連戦

16日(金)ジョンソンvsバンデンハーク

17日(土)野村vs松本裕

18日(日)中村祐vs山田

 

交流戦4位につけるカープですが、ラスト1週間は交流戦1位のソフトバンクと2位のオリックスという厳しい対戦となります。

しかしここを2カード連続で勝ち越し、4勝以上あげると優勝が見えてきます!5勝以上なら西武の結果次第ですが、ほぼ優勝でしょう。

 

オリックス3連戦

まずは最初のオリックス3連戦ですね。

ソフトバンクは巨人に負けないでしょうから、最悪でも2勝1敗。出来れば3タテ希望です。

 

ロメロ選手が復帰してから好調のオリックス。7番T-岡田とか7番バティスタ並みに怖いです。外国人3人に、中島、小谷野、T-岡田が並ぶ打線は驚異ですね。

 

先発も金子千尋とディクソンが入っているローテなので、最低でもどちらか1つは勝てるように。

 

ソフトバンク3連戦

内川につづいてデスパイネも負傷で登録抹消。

先発も和田、武田、千賀がいません。こんな状態でよく勝てるな。

 

打線はギータですね。あとは中村、上林あたりが調子が良いのでランナーをためての一発に気をつけて。外野手ばっかりですね。

 

勝ちパターンの森→岩嵜→サファテのリリーフ陣はなかなか打ち崩すのが難しいと思うので、先発ピッチャーがマウンドにいる間にリードを奪いたいですね。

 

カープの現状

相手の先発ピッチャーは最後の山田以外は右が続くので左バッターがカギとなるでしょう。

安部とブラッドが調子を落としていて、バティスタも当たりが止まってきているので、ファーストのファーストチョイスは新井さん。もしくは松山でお願いしたいですね。

絶好調の西川と會澤は出来ればスタメンで使ってほしいですね。

 

希望オーダー

  1. 田中
  2. 菊池
  3. 誠也
  4. 松山(レフト)
  5. 新井さん(ファースト)
  6. 西川(サード)
  7. 會澤
  8. ピッチャー

 

ジョンソン上げたことでブレイシアが落ちて、中継ぎが中崎、ジャクソン、今村の勝ちパターン以外が、一岡、中田廉、九里しかいないんですよね。

薮田、大瀬良にもしかしたら岡田も交流戦明けのスケジュールの関係で登録抹消すると思いますので、2軍で中継ぎとして良いピッチングをしている加藤を上げてあげてほしいですね。ヘーゲンズは先発で調整してますしね。あとは高橋樹、今井、オスカルあたりか。

 

理想は最後の日曜日に優勝をかけて中村祐が先発となってほしいですね!今年は中村祐にたくさんの経験を積ませてあげたいと思っています。

 

さぁ、泣いても笑っても残り6試合!

気合い入れて応援しましょう!

頑張れ、カープ!!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】