【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

広島駅の南北自由通路が開通していて、激しく感動した話。(写真多数)

.

お疲れ様です!

広島市安佐南区東原の《CLIQUE》というサロンで働く『カープ大好きメガネ美容師』こと川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

行ってみてビックリしました!

f:id:masashi1117:20170627122358j:image

 

.

 

広島駅、南北自由通路が少しだけ開通していました!

f:id:masashi1117:20170627122431j:image

いやー、ビックリしました!こんなに便利になるとは!

広島駅を利用したことある人はわかると思うのですが、今までの広島駅ははっきり言って超不便でした。

多分在来線のある南口に、後から新幹線が開通して新幹線口(北口)が出来たので、そこの接続がかなり悪かったんですよね。

 

南口から新幹線口までの道のり。

これがまた厄介で、南口方面から新幹線口へ車で行く場合だとかなり遠回りしないと辿りつかず、タクシー代も多分2メーター分は余分にかかっていたと思います。

徒歩だと、今にも崩れ落ちそうな地下道を通っていかないといけなくて、在来線の通路に一回入ると新幹線口の外の本屋や売店に行くことが出来なくて、、、

もう、本当に不便だったんです!!

 

 

「それがどうでしょう!広島駅が見事に生まれ変わりました!」劇的ビフォーアフター風。笑

f:id:masashi1117:20170627123408j:image

↑南口から入って〜

f:id:masashi1117:20170627123510j:image

f:id:masashi1117:20170627123533j:image

↑連絡通路見つけて〜

f:id:masashi1117:20170627123617j:image

↑階段登ったら〜

f:id:masashi1117:20170627123647j:image

↑どん!

f:id:masashi1117:20170627124618j:image

↑どどん!

f:id:masashi1117:20170627124801j:image

↑どどどどどん!

と新幹線口に着いちゃいます!

早い!安い!仕事きっちり!

もう嬉しすぎてよく分からなくなってますが、それくらい嬉しいのです(^^)

 

 

しかも、広島駅の進化は止まらない!

f:id:masashi1117:20170627123936j:image

そうなんです!今の広島駅は仮の姿。秋に全面開通なんですって!

おいおい!こんなに便利になっちゃってどうするんだよ!笑

f:id:masashi1117:20170627124043j:image

ちなみに緑の窓口も新しくなってました!

 

 

そんないい事ばかりの広島駅!

皆様も是非お立ち寄りくださいませ♪

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】