【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

『マルチバース』に参加して1ヶ月。広島の一美容師に訪れた、自分史上最高の成長のチャンス!

.

お疲れ様です!

広島市安佐南区東原の《CLIQUE》というサロンで働く『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます!


本日で今年も折り返しですね。


今日のブログは、6月から僕が始めたことについて。
たかだか1ヶ月の事なので、書こうか書くまいか迷ったのですが、決意表明の意味も込めて書きます! 

 

 

.

病気療養のためストップしていたブログを再開したのが今年の4月。それから毎日ブログを書き続けました。

そしてスタイリストデビュー6年目を迎えた6月1日。
僕は1つの決断をしました。

マルチバースへの参加!


マルチバースとは?

Synapse(シナプス) - 木村直人とエザキヨシタカのマルチバースサロン

air/LOVESTの木村直人とgricoのエザキヨシタカの美容師ユニット、Multiverse(マルチバース)の会員制コミュニケーションサロン。
美容師、美容業界の新しい在り方を模索する僕ら2人と一緒に既存のフレームに因われない、全く新しい美容業界をつくり楽しむ場です。 美容業界のスペシャリストをたくさん生み出すためのサロンでもあります。

 オンラインサロンという、ネットを通じて美容師として成長出来るチャンスが詰まっている場所。それがオンラインサロン『マルチバース』です。

 


なんで今まで参加しなかったの?

正直、ちょっとビビってました。
大して特技の無い広島の一美容師である自分が参加しても良いのだろうか?すでに結成から3年近くが経過して有名なメンバーさんなんかもたくさんいる中で、自分なんかが、、、。
しかも会費もかかるし、まぁ皆さんのブログは無料で見れるわけだし、、、。 

などと参加出来ない理由ばかり考えていました。

 


じゃ、なんで今さら参加したの?

正直に言うと、

自分を変えたかったから!
です。ありきたりで、すみません。
でもスタイリストになって5年。色んな事がマンネリ化していました。
技術、接客は自分に自信が出てきた分、『お客様は今の自分を気に入ってくれているんだ!』という過信の元、ずっと同じベースのまま。
会社の中では役職をいただき、そこに対しての仕事は一生懸命こなしているものの、その仕事を与えられていることに満足して、美容師として今後どうしていきたいのかが行き当たりばったりというか、不透明になってしまっていました。


スタイリスト6年目。
何かを変えるきっかけになれば!
そんな理由でマルチバースの扉を叩きました。

 

圧倒的な情報量。圧倒的な密度の濃さ。

正直、驚きました。そこで手に入る情報量の多さ、濃さ、情報の伝わる早さに至るまで、自分の思っていたよりも段違いにすごかった。
他のメンバーさんが木村さんやエザキさんに質問している内容とその返信を見るだけでも、タメになることばかりでした。

 

でも1番はメンバーさんの勢い、やる気、必死さを肌で感じられること。

ここなんです!皆さん、自分の夢や目標に対して前向きで、自分が上手くなることに対して貪欲で、同じオンラインサロンという空間にいるだけで毎日とても刺激を受けています。

自分が忘れかけていた『美容師として上手くなりたい!成長したい!』という純粋な気持ちを思い出させてもらえました。
高い意識を持って毎日を過ごせるというか。やはり毎日を過ごしていると、時間の流れや周りの流れにいつの間にか流されてしまっていた自分がいて。
そこが、マルチバースのメンバーさんの発言、行動を見ていると、感化されるというか、『自分も頑張るぞ!』とポジティブになれている事が多くなりました。 

本当に入って良かった!

 

 

でも、まだたかが1ヶ月。

そうなんです。何かが変わったように見えて、でもまだ何も変わってないんです。ちょっと意識が高まっただけ。放っておくとまたすぐに元の自分に戻ると思います。
継続していく事。ビビらずにチャレンジしていく事。成長したいと強く願う事。
この気持ち、やる気を残り半年継続して2017年を最高の形で終えるのが、残り半年の目標です。


最後に嬉しかったこと。

「もうこのお店には一生来ないかな。」と思った瞬間。 - 【ばたブログ】
↑6月にアップした記事。

こちらの記事に、
f:id:masashi1117:20170630234050j:image
なんと!木村さんがいいね!してくださった結果。初めて1つの記事が1000pvを超えて、Facebookのいいね!数が過去最高を記録する事が出来ました!
一生懸命書いた記事がたくさんの人に見ていただけた、というだけでテンションが上がりました(^^)
ブログを読んで下さった方、いいね!して下さった方、本当にありがとうございました!


さぁ、明日から2017年も後半戦ですね!
ブログにて決意表明も終えたので、必死になって残り半年間頑張っていきたいと思います!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

Have a nice weekend!


川端真史って誰だ?
川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】