【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

月に1度の《voice店のスタイリストが講師をする勉強会》の日!

.

お疲れ様です!

広島市安佐南区東原の《CLIQUE》というサロンで働く『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

 いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今宵は第3土曜日、voice店 恒例の

『スタイリストが講師をする勉強会』

 

.

f:id:masashi1117:20170715215729j:image

4人のスタイリストが順番に講師を務めます!

特に何についてってのは決まってなくて、講師役のスタイリストが内容を決めます。

この講師をするっていうのが勉強になるんですよね!

特に若手スタイリストは、

  • みんなの前でプレゼンすること。
  • 話す内容を理解するために勉強すること。
  • プレゼンすることで、プレゼンする人の気持ちがわかり、次に自分がプレゼン聞くときにどのような態度で聞くのが良いかがわかるようになる。
  • 話してる際の空気感を読む練習になる。

などなど。

もういい事だらけですよね!

 

 

若手スタイリスト西村による『男性脳と女性脳の違いについて』

の勉強会でした。

詳しい内容は割愛しますが、この日のためにたくさん調べ、準備してきたことがわかる内容でした。

聞いた僕たち以上に、西村にとっては有意義な時間になったのではないでしょうか。

こういう、店舗のみんなで一緒に勉強するという時間を大切にしていきたいと思います。

 

来月は僕が担当です!

何の話するかな?(^^)

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice weekend!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】