【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

濃い内容のミーティングをするために必要なたった1つの方法。

.

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

新作完成しました!

 

f:id:masashi1117:20170722220756j:image

CLIQUE DM 2017 夏バージョン!

今回のDMもCLIQUE of hairの松村が作りました!

うん、シャレオツだわ。

 

今宵はvoice店のスタイリストミーティング

月に1度のスタイリストミーティングの日でした。

  • 7月の振り返り
  • 8月にやるべきこと(店舗、スタイリスト、アシスタント、個人)
  • 個人の数字のチェック
  • 12月にギネス達成するために

みたいな内容で1時間半。うちの店舗は7月に新店舗が出来るにあたって、売り上げトップだったスタイリストが抜けたので、そこの穴埋めが今年の最大の課題です。

 

 

f:id:masashi1117:20170722221832j:image

ミーティングの意味。

ミーティングって始まるまでの準備でどれくらいの濃い内容になるか決まってきますよね。

結局、その場に集まってから「どうするよ?」って考えたところで、いいアイデアなんか出てこないし、ミーティング中に考えている時間が無駄です。

 

絞り込む。

時間も人も労力も有限です。手当たり次第、とりあえず何でもやっているだけでは成果は出ません。

自分のすべき事を、しっかりと俯瞰して全体像を把握したうえで絞り込み、決めたことを全力でやりきる!!

 

僕自身も粛々と頑張っていきたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】