【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

何で準備しないんだろ?

.

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

準備してますか?

 

.

f:id:masashi1117:20170723212118j:image

(あっ、写真とブログの内容は無関係です。)

 

何で準備しないんだろ?

と、常々思うことがあります。

そのイベントは前々から何日にやりますよ!ってわかっているのに、前日にならないと詳細が回ってこなかったり、段取りが組まれてなかったり。

例えば、「もう準備せずにぶっつけ本番でいくぜ!」って感じならいいんです。むしろその方が気持ちが良い!感性でいくぜ!みたいな。

でも結局前日に準備するなら、早めにやっとけばいいのに!っていつも思います。

どうせ同じ時間を準備するのにかけるなら、絶対に早いほうが良い。

 

早めに準備するメリット!

  • 足りないもの、足りない人員、時間などが早めにわかるので対策がたてられる。
  • 参加者に早めに伝えることにより、間違いを指摘してもらえたり改善点を教えてもらえたりする。よってさらに内容の濃い時間にする事が出来る。
  • 参加者にその議案や議題に対して考える時間がうまれ、より深く考えられた状態で会が始まるため、短時間で内容の濃いミーティングが出来る。
  • 進行の無駄がなくなる。
  • 参加者の時間を無駄にしなくてよくなる。
  • 時間を決めておく事で、その日のゴールを決めてそこに到達する!という作業がしやすくなる。
  • その会の満足度、充実度が高まり、次回以降の参加者のモチベーションアップに繋がる。

 

うん。準備大事ですね。

 

日々、しっかりと準備していきたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】