【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】九里がいるからカープの今がある。

.

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

九里さすがでした!

 

.

f:id:masashi1117:20170728234125p:image

↑誠也の先制ホームランも良かったですね!

 

九里亜蓮の存在感。

ジョンソンの離脱に伴い、久々の先発のマウンドに上がった九里が6回1失点と好投。

いやー、これは助かりますよね。あれだけ中継ぎで、勝っていても負けていても黙々と投げ、イニングをイートしてきた九里が先発で結果を出す。

薮田の覚醒も今年のカープ投手陣を支えていますが、九里の好感度も同じくらい高いと思います。

九里や薮田が1軍で活躍するのを見ると、本当に嬉しいんですよね。カープのスカウトは素晴らしいですね。横山も床田も待ってるぞ!

 

広島緒方監督「今日は九里の投球でしょう」一問一答 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

<広島7-1ヤクルト>◇28日◇マツダスタジアム

 6月2日ロッテ戦以来の先発となった九里が6回1失点と好投。打線は3本塁打などで効果的に得点を重ね、ヤクルトを突き放した。

 

 貯金を今季最多タイ27とした広島緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り。

 -先発九里が好投

 緒方監督 今日は九里の投球でしょう。2カ月ぶりくらいの先発でしょ? 球数100球は考えていなかったけど、初回をゲッツーで乗り切れたからね。走者を出しながらも、彼らしい緩急を使った投球をしてくれて、ヒットを打たれながらも粘り強い投球をしてくれた。

 -先発に離脱者が出る中、九里の好投は大きい

 緒方監督 大きいよね。穴を埋めてくれるのは。先発から離れていても、彼の登板数、イニング数は先発投手並みの数字をこなしている。疲労もあると思うけど、チームがこういう状況なので、先発として試合を作ってくれる投球を次回も期待したいと思います。

 -打線も援護した

 緒方監督 誠也の(先制の)1発も大きかったけど、(3回2死満塁で3点二塁打の)松山でしょう。勝負強い打撃をしてくれて、九里にも勇気になっただろう。いいゲームでした。

 -好守備もあった

 緒方監督 初回のバレンティンの打球は抜けてもおかしくない打球だった。投手を助ける守備にしても、打線の援護にしても、今はチームとして、とてもいい戦いができている。

 

 

打線は言うことなし!

3発で快勝!野間にも1本出ましたしね!

この調子を維持してほしいですね!

 

 

さぁ3タテ目指していきましょう!

明日も勝利だ!

頑張れ、カープ!!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice weekend!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】