【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

新しいアイデアの源。

.

お疲れ様です! 

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

.

f:id:masashi1117:20170730212438j:image

f:id:masashi1117:20170730212540j:image

広島名物 あなご寿し

今日から、妻のお母さんが我が家に遊びに来てくれていて、早速広島駅で買ってきてくださいました。ありがたや。

 

僕は『あなご飯』派だったので、あなご寿司は初めて食べたのですが、これは美味しい!新しい発見でした。食べてみないとわからないことってありますよね。

 

新しい発想、アイデアの源。

毎日同じ行動をしてると、同じ考えになってしまう。行動がルーティン化してしまうと、新しい発想が生まれづらい気がします。

いつもと同じ時間に起き、いつもと同じ電車に乗って、いつもと同じ職場に行く。

そりゃ新しい発想生まれませんって!

 

新しい場所に行く。

新しいものを食べる。

新しい人に会う。

 

そうやっていつもと違う何かが起きた時に、感情が揺れ動き、新しい思いや考え方が生まれ、新しいアイデアに出会える。

 

そう考えると、毎日の暮らしの中で少しでも変化を感じられるように生活していきたいな!と思った日曜日の夜でした。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】