【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】鈴木誠也の日!強すぎるカープ!!

.

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

快勝!快勝!

 

.

緒方監督、最多タイ14得点「いい攻撃してくれた」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

<広島14-1ヤクルト>◇30日◇マツダスタジアム

 広島が今季最多タイの14得点で快勝。中盤までは接戦も、6回の守備で鈴木がレーザービームで本塁アウトにするなどして流れを呼び込んだ。直後の6回に今季2度目の8得点。先発岡田が9勝目を挙げた。試合後の広島緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り

【写真】広島はリーグ最速の60勝 ヤクルト石川は11敗目

 -いい攻撃が出来た

 緒方監督 いい攻撃をしてくれたし、そしていい守備も数多くあったね。岡田もしっかりとゼロに抑えてくれた。もちろんそのなかには誠也がしっかりいいボールを放って、アツ(会沢)が恐れずにホームを守るプレーをしてくれた。

 -直後の攻撃

 緒方監督 いい守備の後のイニングでしょう。大きな流れ。本当に今日は誠也がいい守り、そしてあそこで4番として大きな本塁打を打ってくれた。

 -打球が当たった一岡の状態は

 緒方監督 様子を見て。まだ当たったばっかりだから。

 

f:id:masashi1117:20170731014119j:image

f:id:masashi1117:20170731014127j:image

鈴木誠也の日!

レイザービームからの3ラン。5打数4安打5打点。今日はさすがに誠也も自分の打撃に満足出来るのではないでしょうか?笑

 

打率 304 (8位 トップと.032差)

本塁打 21(3位 トップと7本差)

打点 76 リーグトップ

安打数 112 (6位 トップと9本差)

 

今年こそは打撃タイトルがほしいですね。打率、ホームランは少し離されているので、今年は打点ですかね?

今年タイトル獲れば『背番号1』も見えてくるか?

いや、誠也は断るだろうな。三冠王でも取らない限り納得しないかも。笑

 

 

それにしても、すごいぞ!タナキクマルセイヤ!

いつの間にか広輔も3割に乗り、菊池も復調気配。

 

1番 田中 .301 (10位)

2番 菊池 .293 (11位)

3番 丸    .317  (3位)

4番 鈴木 .304 (9位)

 

7番 安部 .307 (7位)

 

普通に凄すぎじゃね?

これでチーム打率.280、ホームラン104本、得点518はダントツでトップです。得点数なんて2位と133点差ですよ!ワケワカメですね。

 

 

岡田くんもナイスピッチング!

今日みたいにしっかりと腕を振って投げたら良いと思います!コントロールはややアバウトでも、いい球持ってるんだから、臆することなくストライクゾーンに投げ込みましょう!

 

 

明日はお休みですね。

 

久しぶりにカープコラムを書けたら書きたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】