【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

『早起きは三文の徳』〜感謝の気持ちを大切にする朝〜

.

おはようございます!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございます!

 

なんと!

朝6時に起きました!!

 

って、昨日3歳になる息子の寝かしつけしながら、そのまま爆睡し朝になっただけなんですけどね。

寝かしつけの時に一緒に寝ないで良い方法を教えてほしいです。

おっ、起きれねー。 - 【ばたブログ】←過去の『起きれねー』ブログ。笑

 

.

f:id:masashi1117:20170801080402j:image

f:id:masashi1117:20170801080414j:image

着々と。

準備が進んでいますね。

8月、暑い日差し、セミの鳴き声が重なると、

『あ〜、今年もこの季節が来たんだな。』

と思います。

平和である事は当たり前ではない。

感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいです。

 

f:id:masashi1117:20170801080724j:image

1日は、お朔日参り

正月の元旦をはじめとして毎月初めの1日に神社に参拝することを「おついたちまいり」と呼び、神恩感謝の真心を捧げ、無事に過ごせた1か月への感謝と、新しい月の無病息災・家内安全・生業繁栄・商売繁盛などを祈念し、益々大神様の御加護を頂けるようにお参りする古式ゆかしい習わしです。

http://www.shirayama.or.jp/event/one.html←yahooのトップページより。

 

そして、毎月1日のルーティン。

こちらも感謝の気持ちを忘れないために、川端が大切にしていることの1つです。

 

それにしても、

早起きはいいですね!

『早起きは三文の徳』

その通りだと思います。ことわざって短い文章の中に先人の方々の知恵が詰まっていますよね。

 

朝からしっかりとブログも書けましたし、8月も突っ走っていきたいと思います!

 

今月もよろしくお願いします!!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】