【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】粘りと集中力の勝利!

.

おはようございます!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

予想外の幕切れでした。

 

.

<広島4-3阪神>◇1日◇マツダスタジアム

 広島が1回に鈴木の適時打とエルドレッドの適時二塁打で3点を先制。4回には会沢の三遊間を抜ける適時打でリードを広げると、阪神に1点差にまで詰め寄られるも継投で逃げ切った。貯金は今季最多を更新する28となり、2日にも優勝へのマジックナンバーが点灯する。

 

 -先発野村が粘った

 緒方監督 前回の巨人戦同様にね。真っすぐの強さはそれほど感じられなかったけど、ゴロアウトの数が多く、三振も取れていた。両サイドに投げ切れていたんじゃないかなと思う。(失点した)5回はハードラックな当たりからバタバタして球数を要した。4回までのペースなら7回まで行ってもらいたい気持ちはあったけど、6回はきっちりした投球ができていた。(6回1失点に)先発としてしっかりとした投球をしてくれた。

 -1回に打線が流れを引き寄せた

 緒方監督 (鈴木)誠也の先制打からカントリー(エルドレッド)がフルカウントから難しい球だったけど、食らい付いていくというか、コンパクトにコンタクトしたような打撃をしてくれた。(野村)祐輔も3点もらって気持ちが楽になったのではないかと思います。

 -4回はピンチをしのいだ直後に会沢の適時打で加点した

 緒方監督 粘って粘って、当たりは良くなかったけど、気持ちで三遊間のヒットにした。

 -2日にもマジックがともる

 緒方監督 そういうのは全然関係ない。

 -最後は守備妨害で幕切れとなった。

 緒方監督 あそこは(捕手会沢が)しっかりと守備妨害のアピールをしてくれた。審判もよく取ってくれた。映像で見れば上本くんのスイングのスタイルかもしれないけど、完全にベースをまたいで送球するときに体に当たっているわけだからね。当たり前のジャッジ。

 -4番鈴木について

 緒方監督 シーズン当初から凡打すればベンチで力いっぱい悔しがるし、1本じゃ満足しない。そこは彼の性格だから。調子が良かろうが、悪かろうが、1打席に集中して結果を求めて闘争心をむき出しにする。調子が良かろうが悪かろうが、今のチーム状態であれば彼を4番で使う。

緒方監督M王手!守備妨害は「当たり前のジャッジ」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:masashi1117:20170802082817j:image

ノムスケ7勝目

ノムスケの真骨頂でしたね。これぞ勝てる投手のピッチング!という感じでした。

初回の集中打も見事!しっかりと粘ってフォアボールを選んだことが3点に繋がりました。

 

集中力。

最後のシーンにしてもそうなのですが、選手全員がゲームに集中しているな。そう思います。

当たり前のことなのかもしれませんが、当たり前のことを当たり前にするチームがやはり強いんだと思います。

 

さぁマジック点灯なるか?

 「広島4-3阪神」(1日、マツダスタジアム)

 阪神が首位・広島に敗れ、ゲーム差は今季ワーストタイの11に広がった。3位・DeNAは中日との試合が中止となり、差は1ゲームに縮まった。

【写真】金本監督が猛抗議! まさかの守備妨害でゲームセット

 試合は序盤から劣勢だった。初回、先発の岩貞が先頭・田中の四球から崩れ、2安打2四球で3失点。制球が定まらず、いきなり大きなビハインドを背負った。以降は立ち直ったかに見えたが、四回には1死一、三塁で会沢に左前適時打を献上。痛恨の1点を失った。

 4回4安打4失点で、8敗目(4勝)に「走者をためたところを、痛打されてしまいました。勝負どころの粘りが足りなかったと思います」と肩を落とした。登板前の時点で今季、広島戦は3度の先発で0勝2敗、防御率10・50の成績。昨季も6試合の登板で0勝4敗など、この日も含めて通算14試合の登板で0勝、9連敗となった。

 打線は福留が5試合、西岡が6試合ぶりにスタメン復帰。現状のベストオーダーで臨んだ。五回、無死一、二塁を作ると、西岡も中前打でつなぎ、満塁。上本の右犠飛、福留の左前適時打で2点を返した。さらに七回には再び上本が、自身初のランニングホームランを記録。接戦に持ち込んだが、あと1本がでなかった。

 粘りは見せたものの、1点差の惜敗。2日の広島戦で阪神が敗れ、同日にDeNAが中日に負ければ、広島にマジックナンバー36が点灯する。

阪神 広島にワーストタイの11差 2日に阪神、DeNAが負ければ広島にM36点灯 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

さぁ、今日も勝ちましょう!

頑張れ、カープ!!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】