【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】よく追いついた!9回粘りの攻撃で同点に持ち込む!

おはようございます!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

よく追いつきました!!

 

f:id:masashi1117:20170804080043j:image

 龍馬がやった!9回同点打!

 「広島5-5阪神」(3日、マツダスタジアム)

 広島が土壇場の九回に追いつき、ベンチ入り23選手を起用する総力戦で延長十二回引き分けに持ち込んだ。これで7カード連続負け越しなし。同時に阪神の自力優勝の可能性を消滅させた。

 

 3点を追う広島は土壇場の九回、阪神の守護神・ドリスを攻め、新井、エルドレッドの連打で無死一、二塁とし1死後に代打松山が右前適時打で1点を返した。なおも1死一、三塁の好機に代打西川が、カウント3-2から中堅右へ運んだ。三塁走者の上本に続き、スタートを切っていた一塁走者の野間も本塁を陥れ同点とした。

 延長十二回には7番手の一岡が、1死三塁のピンチを招きながら無失点で切り抜けた。ベンチには投手の中田しか残っていなかったが、十二回の守りが終わった時点で有事に備えベンチでヘルメットの大きさを確認し、出場の準備を始めたほどの総力戦となった。

 延長に入って十一、十二回は得点圏に走者を進めながらサヨナラ勝ちを逃した。それでも緒方監督は「勝ちに等しい引き分け」とチーム一丸の戦いに目を細めた。

 先発の九里が初回2死から5連打を浴び4失点。四回にも2死から連打で1点を失った。結局5回10安打5失点だったが、六回以降に救援陣が踏ん張った。

広島 23選手起用の総力戦でドロー 緒方監督「勝ちに等しい引き分け」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

川端期待の西川選手が、値千金の2点タイムリー!その前の新井さん、ブラッドも泥臭く繋いだ結果ですね。松山も良い仕事をしました。

 

ただ、あえて厳しい意見を言わせてもらうと、西川は2塁に行ってないとダメだと思います。

あの場面、ボールはほぼ100%ホームに帰ってくるわけですから。1アウト2塁で広輔だったらまた作戦も違ったのかなぁと思います。

 

でも、よく打ちました!素晴らしいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

緒方監督の談話。

<広島5-5阪神>◇3日◇マツダスタジアム

 広島は、先発九里の乱調から1回に4点を失う展開だったが、3点差で迎えた9回に同点。延長12回の末、今季3度目の引き分けに終わった。

 

 広島緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り。

 -9回に3点差を追い付いた

 緒方監督 本当に長いゲームだったけど、最後までお客さんが声援を送ってくれて本当にありがたいことだし、選手ももうひと押しというところまでいった。結果は引き分けだけど、3点差負けで最後に追い付いて引き分けられたことは勝ちに等しいと捉えています。

 -9回に代打出場の西川が同点打

 緒方監督 (代打出場の)西川にしても、松山にしてもね。新井が先頭として落ち着いて出塁してくれた。九里のあとを受けた投手陣がゼロに抑えてくれた。今日も全員で一丸となって戦って、相手の勝ちのゲームを引き分けてくれた。粘り強いゲームをしてくれたと思います。1人1人が役割を果たしてくれた。

 -その中で先発九里が立ち上がりに4失点

 緒方監督 次頑張ってもらおう、また。

広島緒方監督、3点差追い付き「勝ちに等しい」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

さぁ、今日から浜スタにてベイスターズ3連戦ですね!

20歳の高橋くんの投球に期待しましょう!

 

今日も勝利だ!

頑張れ、カープ!!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】