【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

《夏休み2017》「広響ファミリーコンサート」に行ってきた!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

行ってきました!

 

f:id:masashi1117:20170808234712j:image

広響ファミリーコンサート!

2017年8月8日(火)14:00開演(13:15開場)
会場
JMSアステールプラザ大ホール
出演 指揮:藤野浩一
管弦楽:広島交響楽団
合唱:NHK広島児童合唱団
曲目
星に願いを
「ピーター・パン」のオーバーチュア
「サンダーバード」のテーマ
踊る子猫
アンパンマンの楽器紹介 &指揮者コーナー
みんなで歌おう!~アンパンマンのマーチ
サウンド・オブ・ミュージック・メドレー

0才からの広響ファミリーコンサート | 広島交響楽団

 

いやー、良かったです!

本格的なオーケストラは初めてだったのですが、素直にすごいなぁと感動しました!

 

内容も、アンパンマンのマーチやサンダーバードのテーマなど、知ってる曲ばかりで、馴染み深かったです。

 

ファミリーコンサートというだけあって、途中で会場の中から選ばれた子供が指揮者をするシーンがあったり、ピエロが出てきたりとアットホームな雰囲気♪

 

泣いている赤ちゃんや、グズってる子供達もいましたが、問題なく楽しめます!

f:id:masashi1117:20170809000905j:image

と、パンフレットにも書いてありました!

 

 

しかも無料!!

マジか!優しすぎかよ!!

広響バンザイ!!!

 

息子(3歳)も2階席に上がったり、オーケストラの近くの席に座ったり、立って抱っこしたりしながら、なんとか1時間のコンサートを最後まで聞くことが出来ました。

 

帰り道でのサプライズ!

f:id:masashi1117:20170808235033j:image

なんと!

前を歩いていた男の子と息子のTシャツがお揃いというまさかのコラボレーションでした!笑

 

「広響ファミリーコンサート」オススメですよ!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

 川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】