【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

《夏休み2017》【写真多数】「AQUARIUM by NAKED 広島」に行ってきた!(詳細レポあり)

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

行ってきました!

 

f:id:masashi1117:20170809004019j:image

f:id:masashi1117:20170809004217j:image

『 AQUARIUM by NAKED 広島』

ようこそ、光の深海へ
水族館でも体験できない、海でも体験できない。

それは、未だかつて誰もみたことのない「光の深海」の世界。
今年の夏は、体験型デジタルアート展「AQUARIUM by NAKED」で
触って・遊んで・包み込まれる体験と出会いに、「光の深海」を探検してください。

AQUARIUM by NAKED 広島 | AQUARIUM by NAKED

 

 

いやー、良かったです!

幻想的な世界でした!

 

いろんな仕掛けもあり、息子(3歳)も楽しんでいる様子でした。

 

 

この先は詳細を載せますので、行く前に詳しい内容を知りたくない方は、ここで戻るボタンをそっと押してください。笑

 

 

 

 

 

 エリアごとの詳細。

まずは、広島ならではのコラボ企画。

f:id:masashi1117:20170816005112j:image

宮島の水中花火が観れるのと、宮島水族館にいる『スナメリ』が登場するという企画。

『スナメリ』はどこかに隠れているとのことなのですが、、、わからなかった!なんてことは絶対にないのですが、一応そのシーンが来たらお伝えさせていただきますね。笑

 

基本的にアクアリウムは9つのエリアから構成されています。

f:id:masashi1117:20170816005818j:image

エリアごとに説明、感想を書いていきます。

 

エリア1 水に包まれる

f:id:masashi1117:20170816010017j:image

よくわかりませんね。苦笑

でも、暗闇のコースに入るので、始まった感を感じることは出来ると思います。とりあえず暗い道を進みます。

 

エリア2 海の中を歩く

f:id:masashi1117:20170816010249j:image

おー!海の中っぽい!神秘的な感じです。

f:id:masashi1117:20170816010438j:image

↑天井はこんな感じ。

この時点では、正直よくわからないけど進んでいる感じです。(事前にマップをしっかり見てから入場しておけば、もっと感動出来た気がします。)

 

エリア3 クラゲを触る

f:id:masashi1117:20170816010817j:image

ここは面白かった!壁の一部分が柔らかい素材で出来ており、そこを押すとクラゲの様な光がフワフワと出てきます。これぞ『光の深海』。3歳になる息子も興奮しておりました。

 

エリア4 海底から見上げる

f:id:masashi1117:20170816011737j:image

このエリアも幻想的でした。光のマジックといいますか。この辺ではもうアクアリウムの世界観に包まれています。

 

エリア5 クジラに出会う

f:id:masashi1117:20170816012034j:image

ここがメインイベント!巨大スクリーンにて海の中を泳ぐクジラの映像を楽しむことが出来ます。しかも自分のいる空間と映像とのコラボレーションというか、映像の中で起こったことが映像の外でも起こるというか。

ここは息子も一番盛り上がっていました!笑

『もう一回最初から観よう!』なんておっしゃってる方もいて、皆さん楽しまれているようでした。(数分の映像が繰り返し流されています。エリアに入ったときに映像の途中だった時は、少し待ってからそのエリアに入り、最初から観ることをオススメします。)

海の中ではあの生き物にも会えるかも?笑

 

エリア6 魚がついてくる

エリア7 波と遊ぶ

 残念ながら、このエリアは混みすぎていてなかなか楽しめませんでした。(写真も撮れず)

エリア6.7.8が一つに固まっているせいで、このエリアに人が集中してしまっていて、なかなか順番も回ってこないので、その前のエリアで満足したこともあり、僕たち家族はスルーしました。

もし、楽しみたければエリア5に人が集まっている隙に、こちらを楽しむのもありかもですね!

 

エリア8 花火をあげる

f:id:masashi1117:20170816013127j:image

同上ですごい人。写真撮るのがやっとです。

やっぱりエリア5で満足したからか、こちらはそんなに感動する感じではなかったです。(まー早く通り過ぎたせいなのもあるかもですが)

 

エリア9 写真を撮る

もちろん人が並んでいたので撮りませんでした!笑

インスタに写真あげる人は並んで撮ってみても良いかもですね!

 

以上がレポになります。

 

 

感想。

大人も子どもも、そこそこ楽しめる空間だと思います。大人だけでいけば、いろんなエリアをゆっくり楽しめますし、子供連れだと仕掛けがいくつかあるので、そこで楽しめるかなぁという感じです。

 

これで前売り大人1000円、子ども500円。

値段に見合ったイベントという印象です。いろんな写真も撮れるので、インスタ映えしそう!

(現在は当日券のみ。大人1200円、子ども600円とのことです。)

 

注意点。

●再入場不可。

再入場は出来ませんので、特にお子様連れの場合はお手洗いに行ってからの入場をオススメします。

●後半エリアに人が多い。

レポにも書いたのですが、最後のところに人が溜まってしまうレイアウトになっているので、もし全部ゆっくり楽しみたい方はエリア5の上映時間中に先のエリアを楽しむことをオススメします。

●1時間もあれば十分に終わる。

休日の午後にこのイベントしか入れてないと、時間を持て余してしまうと思います。(会場外でポップコーン売ってたりもしますが、簡易的です。)

オススメは午前中にサクッと行ってランチか、午後は混むので夕方ですかね。19時半まで入場出来るので、カップルで行くなら子連れがいなくなる18時以降とかのがゆっくり楽しめると思います。

 

開催概要

イベント名 AQUARIUM by NAKED 広島


会期 2017年7月29日(土) 〜 8月29日(火) / 全日 10:00 〜 20:00
※会期中無休、最終入場は19:30


会場 NTTクレドホール(基町クレド・パセーラ11階 広島市中区基町6-78)

 

夏休み中はやってるみたいですね!

 

3歳になる息子は『楽しかったね♪』と行っていたので、興味のある方は是非、行ってみてください(^^)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】