【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】マジック33点灯!頂へ一直線!!

おはようございます!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

なんとか追いつきました!

 

f:id:masashi1117:20170809082459j:image

ノムスケ粘りのピッチング!中継ぎ陣も完璧リリーフ!

◆中日1―1広島=延長12回引き分け=(8日・ナゴヤドーム)

 広島は延長12回の末に1―1で引き分け、優勝マジック「33」を今季初点灯させた。6回まで無安打に抑えられたが、7回に鈴木の適時打で同点。8回以降の5イニングを救援5投手がわずか1安打に封じる粘りを見せた。25年ぶりにリーグ優勝した昨年のマジック初点灯は8月24日で「20」と、球団史上最速日で2連覇への灯をともした。

 ジャクソンが天を指さし、こわもてを一気に崩し、とびっきりのスマイルをはじけさせた。1―1の延長12回2死、代打・ゲレーロを空振り三振締め。6回まで無安打に抑えられた敵地でのゲームを終盤に追いつき、負けなかった。勝ちに等しいドロー。阪神が敗れたため、球団史上最も早くマジック「33」を点灯させた。最短での優勝は29日だ。

 「(野村)祐輔の後の中継ぎ投手もよく粘ってくれたね」。緒方監督がたたえた立役者は救援陣だ。5人の右腕が、それぞれ役割を完璧に果たした。8回中崎、9回今村、10回中田は打者3人でピシャリ。11回一岡も無失点で、最後はジャクソンが3者連続空振り三振。5イニングで出した走者は1人だけ。15アウトのうち9つを三振で奪った。

 普段は強力打線や若い先発陣の岡田、薮田らの陰に隠れがちだが、指揮官が「うちの今年のストロングポイントだから」とひそかに自信を示していたブルペン陣。今村の48試合を筆頭に、鉄壁の中継ぎ5人衆が計209試合登板。畝投手コーチも「頭が下がるよ」と最大級の賛辞を贈った。

 20試合連続無失点の中崎が「結果は出ていますが、危ない球もある。そこをしっかり修正していきたい」と貪欲に言えば、チーム最多20ホールドのジャクソンは「(救援陣は)セ・リーグでNO1といっていい」と豪語。シーズン中盤にセットアッパーの座を勝ち取った中田も「みんないいので、味方に負けないようにという思いは強い。失敗したら置いていかれる、という不安がある」。危機感と隣り合わせの、高いレベルでの競争が好結果につながっている。

 強力打線が不発に終わっても“鉄壁の5人衆”がいるから負けない。緒方監督は「みんな粘ってくれたね。投手にしても、打者にしても。点は取れなかったけどね」。102試合目でのマジック点灯は昨季よりも15試合も早いが、それを気にする選手は誰もいない。目指すところはここじゃない。連覇へのただの通過点に過ぎない。

【広島】球団史上最速でマジック点灯「33」5人0封 盤石中継ぎ陣を緒方監督が絶賛 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

よく追いつきました!正直あと1本が出なかった感もありますが、6回までは完全に抑えられていましたからね。

ノムスケも中継ぎ陣もナイスピッチングでした。

 

緒方監督の談話

<中日1-1広島>◇8日◇ナゴヤドーム

 延長12回の末、今季4度目の引き分けに終わった。

  先発野村は立ち上がりに苦しみながら尻上がりに調子を上げ、8回以降は中継ぎ陣が無失点リレーでつないだ。打線は7回1死まで無安打に抑えられるも、初安打から3連打で1点を奪った。2位阪神が敗れたため、広島に優勝へのマジックナンバー33がともった。緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り。

 -接戦に持ち込み、引き分けた。

 緒方監督 みんなよく頑張ってくれた。投手にしても、野手にしてもね。

 -まず打線。苦しみながらも終盤の好機を確実に得点につなげた。

 緒方監督 中盤までは相手投手に抑え込まれた形になったけど、1点をもぎとってくれた。

 -先発野村も立ち直って7回1失点。

 緒方監督 粘ってくれた。前半ヒットを打たれてピンチの連続の中で、終盤7回まで投げてくれた。その後を受けた中継ぎ陣も頑張った。野手陣もみんな頑張ってくれた。

 -マジックが点灯した。

 緒方監督 6連戦の頭を落とさなかったのは良かった。

 

今日は大瀬良ですね!快投を期待しましょう!

 

今日も勝利だ!

頑張れ、カープ!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】