【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】マジック27再点灯!打線爆発11得点!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

爆勝でした!

 

f:id:masashi1117:20170815232933p:image

M27!先発全員安打!

 ◇セ・リーグ 広島11―6阪神(2017年8月15日 京セラD)

 広島が14安打の猛攻で阪神に11―6で勝ち、セ・リーグ2連覇へ向けた優勝マジック27を再点灯させた。

 

 初回に3番・丸の18号3ランで先制した広島は、3回にも松山の中前適時打で2点を加えて阪神先発の小野を早々とKO。4回には2番手・メンデスに対して打者11人を送るなど5安打6得点の猛攻を見せ、この回で早くも先発全員安打を達成した。

 先発の野村は11―2で迎えた5回、福留に右越え13号3ランを浴びるなど6回で8安打を許して6失点降板したが、打線の大量援護を受けて今季8勝目(4敗)をマークした。

 阪神は先発したドラフト2位ルーキーの小野がプロ最短となる2回1/3で7安打5失点KO。2番手のメンデスも1死一、二塁で小野をリリーフした3回は併殺打で切り抜けたものの、4回には4安打2四球に自身のボークや味方の守備の乱れもあって6点を失うなど流れを変えることはできなかった。

 小野はプロ初登板から7連敗。6連敗で並んでいた1966年久野剛司の球団ワースト記録を51年ぶりに更新した。なお、新人投手の開幕連敗プロ野球ワーストは、1950年成田啓二(国鉄)の11連敗。

広島、M27再点灯 阪神投手陣粉砕 4回途中に先発全員安打達成 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 

緒方監督の談話


 -1回から打線が活発だった

 緒方監督 攻撃陣は初回に丸の3ラン。そして4回に相手のミスを誘うような走塁をして、ビッグイニングができた。

 -丸の先制3ランが大きかった

 緒方監督 丸の一打は大きかったね。

 -マジックが再点灯した

 緒方監督 1戦1戦。関係ない。

緒方監督マジック27再点灯「1戦1戦。関係ない」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

快勝でした!

打線が繋がりましたね。

初回の丸選手のホームランは2ボールナッシングからのど真ん中ストレート、1.2の3でした。菊池の安打がデカかった。小野投手の出鼻をくじきました。

各打者が大振りにならずミートを心がけた結果ですね。素晴らしい!

 

投手陣。

ノムスケは6回85球、被安打8、5失点。

正直、この点差なら完投するくらいの気合いが見たかったです。まぁ阪神戦は何があるかわからないですし、この試合の重要度が、首脳陣に勝ちパターン継投という選択をさせたのでしょう。

その中での一岡はナイスピッチングでした。ここで流れを断ち切れましたね。いい投球でした。

 

明日は藤浪投手ですね。

打ち崩しましょう!

明日も勝利だ!

頑張れ、カープ!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】