【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

《夏休み2017》福岡県にある【かしいかえん シルバニアガーデン】に行ってきた!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ついに行ってきました!

 

 f:id:masashi1117:20170816215459j:image

『かしいかえん』

かしいかえん シルバニアガーデン【公式】

福岡を代表する遊園地。

2017年3月16日にリニューアルオープン。

 

息子(3歳)がトーマスが大好きなので、トーマス列車に乗るために訪れました。

 

広島から新幹線で博多駅に到着後、JR鹿児島本線にてJR千早駅にて乗り換え。

そこから貝塚線という電車で香椎花園前を目指します。

 

f:id:masashi1117:20170816203212j:image

↑西鉄千早駅 改札。思ったよりも、こぢんまりとした印象。12分ほど電車が来るのを待ちます。

 

f:id:masashi1117:20170816203428j:image

f:id:masashi1117:20170816203453j:image

↑到着!まさかの誰もいません。ちなみに駅も自動改札ではなく、切符を箱に入れておいて!的な感じでした。ちょっと嫌な予感が漂います。

 

ついに到着!やってきました!! f:id:masashi1117:20170816215459j:image

f:id:masashi1117:20170816203649j:image

↑入口。雨のせいでしょうか。他に来園する方はいないみたいです。

 

f:id:masashi1117:20170816203747j:image

↑入場後。

だ、誰もいない。。。

駅員さんが入口の水を流してくれていました。

 

きっと雨だからですよね?

奥に行けば人がいるはず。

 

f:id:masashi1117:20170816204143j:image

f:id:masashi1117:20170816204211j:image

f:id:masashi1117:20170816204227j:image

あれっ?今日は休園の日ですか?ってくらい人がいません!

 

 

そこで気がつきました。

f:id:masashi1117:20170816204337j:image

f:id:masashi1117:20170816204439j:image

悪天候でご利用できません。

な、なんと!

この日動いていたアトラクションはわずか6つ。そりゃ地元の人は来ないわな。

 

しかも、トーマス列車も運休。

マジか。。。

 

でもこっちは広島から来てるので、帰るわけにはいきません!

 

とりあえず、メシだ!

 

ランチタイム!

f:id:masashi1117:20170816205039j:image

今回はクローバーガーデンというところで九州のうまいもんを食べたいと思います。

 

 

f:id:masashi1117:20170816204723j:image

 ↑アーケードを通って券売機を目指しますが、

 

f:id:masashi1117:20170816205116j:image

↑まさかのつなぎ目に隙間があるので傘をささないと濡れます。笑

アーケードの意味なし。笑

 

f:id:masashi1117:20170816205222j:image

↑こちらの券売機で

 

f:id:masashi1117:20170816205509j:image 

f:id:masashi1117:20170816205321j:image

  • 九州産 豚のカツカレー
  • 沖縄タコライス
  • ひんやり梅おろしうどん

をいただきました!

これがうまい!特にタコライスは絶品でした!

よーし、メシ食ってやる気出てきたぞ!

 

ちなみ、

f:id:masashi1117:20170816205758j:image

誰もいません。笑

 

園内を散策。

f:id:masashi1117:20170816205937j:image

グリーン&フラワーアーチという通り道。

微妙にアーチが足りないので、雨天時には傘が必要になります。

 

f:id:masashi1117:20170816210202j:image

f:id:masashi1117:20170816210218j:image

f:id:masashi1117:20170816210227j:image

『初めまして!』

おっ、おう。笑

 

トーマスステーション!

f:id:masashi1117:20170816210440j:image

f:id:masashi1117:20170816210509j:image

トーマスグッズを売っているトーマスステーション。もちろん人はいないので、

 

f:id:masashi1117:20170816210559j:image

↑息子(3歳)もおもちゃを独り占めです!

 

森のマーケット!

f:id:masashi1117:20170816210806j:image

シルバニアファミリーのおもちゃがたくさん!

 

f:id:masashi1117:20170816210843j:image

↑変なテンションになり、キャラクターと写真を撮る34歳。笑

 

大テントにて。

f:id:masashi1117:20170816211000j:image

もうすぐ『妖怪ウォッチショー』が開催されるというのにこの状況。(キャラクターが出てきたときに誰もいなくてもショーはするんでしょうか?)

 

でも、だからいいんじゃないか?

ここでアイス食べながら休憩したのですが、なんか居心地が良くなってきているのに気がつきました。

 

『あんまり人いないし、雨も小降りになって涼しいし、意外と楽しいぞ!!』

 

そうなんです。

感じた居心地の良さ。

それはスタッフさんの対応が良かったから!

 

皆さん元気に挨拶してくださいますし、常に笑顔。居心地がいいんです。

 

緑の動物園

f:id:masashi1117:20170816211530j:image

f:id:masashi1117:20170816211547j:image

f:id:masashi1117:20170816211610j:image

この庭を手入れしていたスタッフさんも、小雨の降る中キビキビとお仕事をされていて気持ちが良い!

 

f:id:masashi1117:20170816211723j:image

何よりも息子が楽しそうだったのが一番の喜びでした!(帰ってからも、『楽しかったね♪』と何回も言っていました!)

 

 

感想。

f:id:masashi1117:20170816211940j:image

結局乗り物は『メリーカップ』というコーヒーカップと、『ふわふわぞうさん』という空飛ぶ象のアトラクションしか乗れなかったのですが、小さい子ども連れには楽しめる遊園地だと思います。

 

(ちなみにプールは人がたくさんいました!それもあって、遊園地は人が少なかったんだと思います。少ない少ないと言ってすみませんでした。)

 

あと、園内で流れていた

『君と海までドライブ〜♪』

という歌詞の歌が頭から離れません!笑

 

f:id:masashi1117:20170816212452j:image

ありがとう、かしいかえん!

最後、見えなくなるまで手を振ってくれたスタッフさん。本当にありがとうございました。

 

福岡を訪れた際には、必ず立ち寄りたいと思います!

 

f:id:masashi1117:20170816210227j:image

『またな!』

おっ、おう。笑

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】