【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】ブラッドが決めた!松山も2発炸裂!逆転のカープでM24!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

逆転のカープ!!

 

f:id:masashi1117:20170821000756p:image

ブラッドが決めた!

 ◇セ・リーグ 広島6―5ヤクルト(2017年8月20日 マツダ)

 広島が8回に4点差を追いついて、最後はエルドレッドの適時打でヤクルトに延長10回サヨナラ勝ち。セ・リーグ連覇へ向けた優勝マジックを1つ減らして「24」とした。

 

 広島は4回、松山が右翼スタンドへ8号ソロを放って先制。だが、先発の岡田が5回、バレンティンに右翼ポール直撃の26号満塁アーチを浴びて逆転されると、7回には山崎にスクイズを決められて1―5と4点のビハインドを負った。

 だが、8回、1死一塁から丸がバックスクリーンへ19号2ランを放って2点差に追い上げると、鈴木の左前打の後で松山が右翼スタンドへ起死回生の9号同点2ラン。そして5―5で突入した延長10回、1死から鈴木が左翼線二塁打を放ち、2死二塁としてからエルドレッドが中越えの安打でサヨナラ打を放った。

 最下位のヤクルトは敵地で首位を相手に試合を優位に進めたが、力尽きた。

広島 サヨナラ勝ち 4点差ひっくり返してM24 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

ブラッドもさすがでしたが、今日に関しては松山ですね!

f:id:masashi1117:20170821000953p:image

特に2本目のホームラン!この1本が今日の勝因だったと思います。丸の2ランで終わらなかった。松山さまさまですね。

 

緒方監督の談話

<広島6-5ヤクルト>◇20日◇マツダスタジアム

 広島が最大4点差を8回に2本の2ランで追い付くと、延長10回にエルドレッドのサヨナラ打で勝利した。今季4度目のサヨナラ勝利で、マジックを24とした。緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り。

 

 -打線が終盤にひっくり返した

 緒方監督 こうしてサヨナラ勝ちで、すごい試合をしてくれた。8回は2本の本塁打か。まずあそこでよく追い付いてくれた。

 -得点が奪えない中で松山が1発

 緒方監督 松山に限らず、これだけ連戦が続いて、しんどい日程の中で打線自体がにぶくなっているのは分かっていた。山中に対しての相性もある中、まず松山が先制してくれた。取った後にひっくり返される試合があるのがね…。

 -最後はサヨナラ勝ち

 緒方監督 昨日、今日と打線が点を取れなかった分、最後の最後で素晴らしい攻撃で勝ちをもぎ取った試合だと思う。

緒方監督4度目サヨナラ勝ち「すごい試合」一問一答 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

【今日の1球】

10回裏、2アウト、2塁にサヨナラのランナー誠也、バッターエルドレッドの場面。ヤクルトベンチの決断は、外野前進守備でエルドレッドとの勝負でした。

うーん、どうなんでしょう?次の打者が安部、野間と続くこと、ルーキが右打者より左打者を抑えていること、ブラッドのパワーに対しての前進守備、ランナー誠也。色々考えてみても、歩かせた方が良かったような気もする場面でした。まぁカープ的には良かったんですけどね!

 

さぁM24ですね!

コツコツ減らしていきましょう(^^)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have  a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】