【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

『甲子園2017』広陵の中村くんがハンパない!!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

中村くんハンパないですね!

 

f:id:masashi1117:20170822212925j:image

広陵・中村 通算6発、17打点、39塁打…一気に3つの大会新記録

 ◇第99回全国高校野球選手権大会準決勝 広陵12―9天理(2017年8月22日 甲子園)

 

 今秋ドラフト1位候補・広陵(広島)の中村奨成捕手(3年)が2本塁打含む4安打7打点の活躍で3つの大会記録を更新した。

 初回に今大会5号となる先制2ラン。5回の第3打席では左中間へ同点ソロを放って、今大会6号とし、1985年に清原和博(PL学園)がマークした1大会個人最多本塁打記録を更新した。

 7回には2死満塁から走者一掃の適時二塁打。9回2死二塁、中前適時打を放ち、この日は2本塁打含む4安打7打点の活躍。これで1大会個人塁打数は「39」となり、これまでの最多記録だった09年の中京大中京・河合の「28」を大きく上回って、記録を更新した。

 さらに打点記録も「17」とし、08年に大阪桐蔭の萩原が記録した「15」を塗り替えた。

広陵・中村 通算6発、17打点、39塁打…一気に3つの大会新記録 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

「甲子園の力かな」 広陵・中村、左右満遍なく6本塁打

   名前がコールされただけで、甲子園が沸く。スイングしただけで、どよめきが起こる。動き一つで観客を魅了してしまう新たなスターが生まれた。広陵の中村が、1985年に清原和博(PL学園)が打ち立てた1大会の最多本塁打記録(5)を抜き去った。

 

 大会4本塁打で準決勝を迎え、まずは一回1死二塁。捕手は内角に構えたが、天理の碓井涼が投じた134キロは真ん中へ。バットにぶつかった瞬間、確信した。バックスクリーンに飛び込む先制2ランに、中村は右拳を突き上げた。

 99回の歴史を塗り替える一発は、1点を追う五回だった。先頭で打席に立ち、2ボールから再び134キロをたたいた。これも打った瞬間。左中間席に同点ソロを運び「甘い球を逃したくなかった。同点にしたい気持ちが強かった」。天理のバッテリーは、いずれも内角球で追い込みたかったそうだが、中村がその前に勝負を決めてしまった。

 6本は満遍なく打ち分けている。左越えが2本の他、左中間、中越え、右中間、右越えが1本ずつ。バットを高い位置で構え、そのまま振り下ろす。無駄のないフォームから基本は好球必打だが、追い込まれてからも放り込む力がある。本人は絶好調の要因について「不思議な感覚。憧れの場所で結果が出るのは、甲子園の力かな」。

 七回は2死満塁で、左翼線に走者一掃の二塁打。この一打で1大会の個人最多打点を上回り、塁打数でも最多を更新した。キャッチフレーズの通り「じぶん史上、最高の夏」なのは間違いないが、狙うのはただ一つ。準優勝に終わった「10年前の借りを返したい」。チームを最高の夏に導く役割が、まだ待っている。(井上翔太)

「甲子園の力かな」 広陵・中村、左右満遍なく6本塁打 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

ハンパない!

いやー、久々に現れた甲子園のヒーロー。これだけの注目を浴びて結果を出すのは、マー君とゆうちゃんの時以来じゃないですかね?しかも広島出身とは嬉しい限りですな(^^)

この調子で明日は優勝を目指して欲しいですね!そしてカープに来ておくれ♪

明日は仕事しながらポチポチとチェックしたいと思います。

 

頑張れ、広陵!

頑張れ、中村くん!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】