【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

『あなたは人生をかけて何をしたいのですか?』

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

メンター。大事です。

 

メンターとは?

 助言をしてくれたり、相談に乗ってくれたりする指導者。

 

夏休み最終日の日曜日。

僕のメンターであるAさんとミーティングをしてきました。

 

Aさんは60代の元社長さんで、僕が幼い頃から僕のことをよく知ってくれている方です。長年付き合っているので、僕のことをわかってくれていますし、人生経験も豊富なので様々な角度から物事を捉え考えることができ、また僕に対して思いもよらぬ方向から問いかけてくるので、考え方を見直したり、改めたり、間違いないと確信したり出来ます。

経験豊富な人がそばにいてくれることほど心強いことはありません。

 

人生をかけて何をしたいのか?

今回学んだことは、

  • 雇われているのではなく経営者目線に立って仕事をする
  • 説得力を身につける
  • 40歳が転機になる
  • 喜怒哀楽が動くところを大切にする
  • 人生をかけて何をしたいのか?

簡単にまとめるとこんな感じでした。

 

30代も半ばに差しかかり、本当に転機を迎えていると思っていて、ただ前を、上だけを全力で追いかけ追い求めていた時期から、

少し立ち止まり、ゆっくりと自分の生き方や人生を問う時期になってきているのだな〜ということをとても深く感じる時間となりました。

 

 

たくさんの学びをありがとうございました!

宿題を持ち帰ってきたので、2ヶ月後くらいにまた答え合わせに伺いたいと思います!

 

人との出会い、ご縁に感謝ですね!

 

ありがとうございました♪

 

 

締めはもちろん、

f:id:masashi1117:20170823013213j:image

沖縄そば!

沖縄旅料理、好きすぎかよ!笑

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】