【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】さすがエース!ジョンソンの快投で連敗ストップ!with 『STU48』岩田陽菜♪

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

連敗ストップですね!

 

f:id:masashi1117:20170828094856j:image

 

広島ジョンソン復帰星でマジック「21」 沢村賞左腕がVロード引っ張る

 「広島9-1中日」(25日、マツダスタジアム)

 広島・ジョンソンが8回散発2安打の好投で5勝目を挙げた。3夜連続サヨナラ負けの悪夢を拭い去ると同時にマジック「21」を再々点灯させた。

 3連敗で70勝に足踏みをしているチームを救ったのは、昨年の沢村賞投手の投球だった。多彩な変化球で中日打線を寄せ付けなかった。「チームの勝ちに貢献できて非常によかった。ストライクを全球種でとれましたし、相手のバットを振らせてゴロを打たせることができました」。ボールを低めに集め、打たせて取った。

 7月21日・中日戦では自己最短の2回2/3でKOされた。翌日左太もも裏を痛め戦線離脱。約1カ月「非常に長い道のりでした」と苦しんだが、、チームの苦境時に復帰し、勝利に導いた。

 横浜でのDeNA戦では3夜続けてサヨナラ負けを喫した。「試合を見てましたけど、横浜では悔しい負け方をしてたけど、いい形で野球はできていた。我慢するしかないと思っていた。自分が帰ってきてここで投げて連敗を止めることができてよかった」と喜んだ。

 チームは70勝に到達し、マジックも「21」を再々点灯させた。「最高で~す」と叫んだ左腕は、Vロードを引っ張る。

広島ジョンソン復帰星でマジック「21」 沢村賞左腕がVロード引っ張る (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:masashi1117:20170826001103j:image

 

緒方監督の談話。

<広島9-1中日>◇25日◇マツダスタジアム

 広島が連敗を止め、優勝へのマジックナンバー21が再点灯した。

 

 先発ジョンソンが8回無失点の好投。打撃陣も本塁打あり、連打あり、好走塁ありで得点を重ねた。優勝した昨季と同じ117試合目でリーグ70勝一番乗り。前日24日までのDeNA3連戦3戦連続サヨナラ負けの「横浜の悪夢」を払拭(ふっしょく)し、再スタートを切った。試合後の広島緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り。

 -ジョンソンが好投

 緒方監督 今日はジョンソンでしょう。今日の投球は本当に球の力もあったし、しっかりといいリズムで攻撃につなげてくれた。いい投球をしてくれた。

 -8回まで投げてくれた

 緒方監督 もちろんこっちも球数も見てね。足を痛めてからの復帰戦になるのでね。ファームではある程度の球数も投げていても、上のゲームとなると力も入るし、疲労具合もあるしね。8回でも十分の投球をしてくれたということ。

 -攻撃陣も

 緒方監督 3回の攻撃ね。つながって4点というのは非常に大きい先制点。しっかりと奪えたなかでね。前のカードはなかなか追加点がいい形でとれなかったから。でも今日は最後まで、中押し、ダメ押しという攻撃が出来た。それから、後から出て行った子たちが、ああやって結果を出してくれた。自信にしてもらっていいし、非常にいいゲームだったと思います。

 -本塁打以外の得点パターンが際立った

 緒方監督 本来はこういう形でね。つながりのある打撃で得点するというのがね。本塁打は流れがキレてしまう一面もあるから。こういう風に相手にプレッシャーをかけながら、走力を絡めながらの攻撃というのが理想の形。そういう意味でも、今日は本当に素晴らしいゲームだったと思います。

 -嫌な流れを払拭(ふっしょく)した

 緒方監督 やっぱりホームでこれだけの声援をうけて、選手もまた力になったね。やっぱり雰囲気も全然違うのでね。ホームとアウェーでは。ファンの方からの声援が本当に大きな力になって、今日は素晴らしいゲームになった。また明日からしっかり戦いたいと思います。

緒方監督M21再点灯「今日はジョンソン」一問一答 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ようやくブログが書けます!笑 

いやー、本当にこの3日間は、広陵が決勝で負けたことも重なって、なかなか寝つけませんでした。それだけに嬉しい勝利。

実は今日負けると大型連敗もあるかな?なんて少し考えていたんです。でもそこはジョンソン。悪い流れを断ち切れるのがエールたる所以ですね。このままプレーオフまで良い調子で投げ続けて欲しいです。

 

ささっ、今日も勝ちますぞ!

頑張れ、カープ!!

 

 

そういえば、

f:id:masashi1117:20170828095138p:image

ズムスタでSTU48のミニライブがあったらしいですぞ!

 f:id:masashi1117:20170828094856j:image

↑川端イチオシ!岩田陽菜ちゃん!

間違いなくSTU48のエースになります!

お見知りおきを(^^)

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice weekend!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】