【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

9月も『お朔日参り』からスタート!

おはようございます!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今日から9月ですね。

 

f:id:masashi1117:20170901075724j:image

お朔日参り

『早起きは三文の徳』〜感謝の気持ちを大切にする朝〜 - 【ばたブログ】←お朔日参りについてはこちら♪

 

当たり前のようで、当たり前ではない毎日にしっかり感謝をして、前に進んでいきたいと思います。

9月中にもしかしたらいい報告が出来るかもなので、頑張ります。

 

 

勝てば官軍。

昨日はサッカー日本代表がW杯出場を決め盛り上がりましたが、ハリルホジッチ監督への評価が手のひら返しですね。

 

「メルシーボク! 日本国民のための勝利でした」

試合後、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は喜びを爆発させながら、そう語った。

日本代表は2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選 第9戦でオーストラリア代表を2-0で下し、6大会連続で本大会への切符を勝ち取った。

 

まさに信念を貫き通した結果だった。

ハリルホジッチ監督の周辺では不穏な空気が流れていた。ワールドカップ出場権を逃す可能性がある中、水面下では「解任」へ向けた動きがあるのではないかとうわさされていた。(中略)それでもオーストラリア戦では浅野拓磨や井手口陽介といった20代前半のプレーヤーを先発に抜擢。その二人がそのまま、スコアボードに名前を刻むことになった。己の哲学を突き通した末につかみ取ったワールドカップの切符だった。

解任説を一蹴!ハリルホジッチ監督が貫き通した信念…先発抜擢の浅野と井手口が殊勲弾 (GOAL) - Yahoo!ニュース

 

勝てば官軍とはよくいったもので、結局のところ結果を出せば文句をいう人はいなくなります。信念を持って自分のサッカー論を貫き通し結果を出したハリルホジッチ監督。あっぱれですね!

 

ささっ、9月も全力で駆け抜けますのでよろしくお願いします。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】