【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

【カープ2017】覇気った!!安部のサヨナラ逆転2ランでM12再々点灯!

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ヤバすぎ!!

 

f:id:masashi1117:20170905235620p:image

 

広島・安部が逆転サヨナラ2ラン! 優勝マジック12が点灯


 (セ・リーグ、広島8-7阪神、21回戦、広島11勝9敗1分、5日、マツダ)首位・広島が劇的なサヨナラ勝ちで、マジック「12」を再点灯させた。1点をリードされた直後の九回一死二塁、5番・安部がドリスから右中間席にサヨナラ4号2ランを放った。安部は3安打5打点の活躍でチームは2位・阪神とのゲーム差を「7.5」に広げた。

 お立ち台で「最高でーす!」を連発させた安部。壮絶な乱打戦で、最後は一振りで決めた。神がかり的なサヨナラ劇。本拠地を熱狂させた。

 先制したのは広島だった。一回、4番・松山が右越え11号2ランを放った。阪神は二回、先発・野村を攻める。先頭・大山が中前打、中谷が左前打、鳥谷が右前打(通算2000安打まであと5本)と3連打で無死満塁。続く北條の二ゴロ併殺の間に三走・大山が生還し1点。なおも二死三塁として坂本が中前打を放ち、同点に追いついた。

 阪神は三回、4番・大山の右前適時打で3-2とした。その裏、先発の藤浪が崩れる。広島は一死から田中が三塁内野安打、菊池が四球、丸が死球。松山の遊ゴロの間に三走・田中が生還し、同点。二死二、三塁から安部が2点左前打を放ち、5-3とした。

 阪神は五回、福留が四球で出塁。二死から鳥谷が中前打(通算2000安打まであと4本)で一、二塁とした後、北條の左前適時打で1点を返した。六回には代打・上本が中越え8号ソロを放ち、同点に追いついた。

 広島は七回に安部が右前適時打を放ち、1点を勝ち越した。阪神は九回に福留が逆転2ラン。それでも広島はあきらなかった。一死から野間が内野安打で出塁。ドリスが暴投の間に二進し、安部がサヨナラ2ラン。4連勝で貯金を「30」にした。

広島・安部が逆転サヨナラ2ラン! 優勝マジック12が点灯 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

緒方監督の談話。

<広島8-7阪神>◇5日◇マツダスタジアム

 広島と2位阪神との一戦は、序盤から点を取り合う試合展開となった。

 1点リードの9回表に抑え中崎が福留に逆転2ランを浴びるも、その裏に安部がサヨナラ逆転2ランで締めくくった。4連勝で優勝マジック12が再点灯した。広島緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り。

 -9回裏に劇的なサヨナラ勝利

 緒方監督 9回(表を守り切って)で勝っていても、反省多き試合。こっちの野球はできているんだけど、守りの方でも攻撃の方でも、いろんなミスがたくさんあった。そこはしっかり反省してと考えていたけど、最後ああやってミラクルな安部の覇気の一打を見てね。投手にしても野手にしても、しっかり頑張ったかいがあった。9回(チームが)諦めない気持ちは当然だけど、スタンドから目いっぱい声援を送ってもらって空気も変わった気がした。今日の接戦、連戦の頭を勝てたのは大きかった。もう1回言うけど、その中でしっかり反省はしていかないと。細かいところはしっかりやる。

 -サヨナラ弾の安部に成長を感じる

 緒方監督 はっきり言って打つとは思わなかったけど、ここまで頑張っているし、大きく成長している1人だとあらためて感じさせてくれました。

緒方監督「しっかり反省はしていかないと」一問一答 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

【コラム】明日への一球

いやー。なんも言えねー!!

正直福留2ランの時には、これが阪神大逆転優勝への号砲となった、的な感じになるのかな〜なんて考えていました。いやー、本当にすげーよ、カープ!最後まで諦めない姿勢が大逆転勝利へと繋がりました。

 

もう今年はこれでいいと思ってきました。勝利の方程式も、打順もその日その日で違っても、とりあえず出た選手が全力でプレーし、控えの選手も出番が来たら全力で頑張る!

覇気だ、覇気!!

 

明日も覇気ってこー!!笑

 

これでM12が再々点灯です。正直、これでもう決まった感がありますが、1戦1戦しっかりと戦っていきましょう!

 

中村、頼んだぞ!

明日も覇気るぞ!

頑張れ、カープ!!

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】