【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

全ての店舗で足並みを揃えることが難しい時代になってきた。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

ついに完成しました!

 

ホームページがリニューアルしました!

 

夏くらいから準備してきた、CLIQUEグループのホームページがついにローンチしました!

広島美容室ヘアサロン、クリーク[CLIQUE]安佐南区西原・東原・緑井、中区大手町で美容院とヘッドスパ、ネイル、アイラッシュなどトータルビューティーを展開中

 

f:id:masashi1117:20170913075840j:image

↑おー!いい感じですなぁ(^^)

前にも書いたのですが、作ることがゴールではなく、しっかりと運用していくことが大事ですからね。良いメディアへと育てていきたいと思います。

オシャレさよりも大切なこと。《ホームページのリニューアルに向けて》 - 【ばたブログ】

 

 

からのスパリーダーミーティング。

 

発足から3年を迎えた『CLIQUE スパチーム』

 

もともと、スパ比率やトリートメント比率の向上を目的として発足したスパチーム。

各店店長と、アシスタントのリーダー格のメンバーが集まり、様々な対策を立て取り組んできました。

 

  • オージュアソムリエの取得
  • 全店揃っての頭皮勉強会
  • 毎シーズンのプロモーション活動

 

最初は数字も意識もかなり低かったので、まずみんなで集まること、意識づけし続けることから始めました。

その結果、数字は3年前から一昨年、一昨年から昨年へと倍々で増えていき、一定の成果を残すことが出来ました。

 

ただ、、、

 

今年に入ってから、数字が伸びる店舗と伸びない店舗の差が出てきました。

 

なぜか?

 

決定的な差は、

『そのサロンがどこに向かっているか?』

ということだと思っています。

 

来年初めには5店舗になるCLIQUEグループは、各店に特色が出てきていて、デザインに特化したサロンもあれば、ケアに特化したサロンもあり、パーマが得意な店舗もあれば、カラーが得意な店舗もある。

 

要は、CLIQUE内の全てのサロンが足並みを揃えて同じ取り組みをしていくことが難しくなった!ということだと思います。

 

 

まぁこれからの時代、オールマイティなサロンほど危ういサロンはないですからね。

 

ということで、この11月のオージュアのリニューアルを最後に、スパチームは一度解散します。

 

ただ、新店舗はケアと店販に力を入れていきたいと思っていますので、ミルボンさん、今後ともよろしくお願い致します!

 

 

 

からのJBCA。

 

f:id:masashi1117:20170914012750j:image

たくさんの方に

「新店舗おめでとう!」

「店長おめでとう!」

と言っていただけました。ありがたいですね。感謝です!より良いお店に出来るように頑張っていきます。

【ご報告】来年1月より、新しいサロンの代表(店長)に就任します! - 【ばたブログ】

    

 ということで、

しっかりと目的を持って前へ進んでいきたいと思います!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】