【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

『サロンコンセプト』ってスタッフに浸透してますか?

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

サロンのコンセプトについて。

 

f:id:masashi1117:20170914231751j:image

 

サロンコンセプトってあります?

 

サロンのコンセプトって、あるけど掲げてるだけだったり、店長幹部クラスはわかっているけど、アシスタントまで意識が統一されてなかったりってサロンが多いんじゃないでしょうか?

(僕が今まで働いてきたお店もそんな感じでした。)

 

やっぱり、掲げるだけじゃ意味がないので、しっかりと『サロン内でスタッフが行動すること全てが、最終的にはそこに繋がっているもの=コンセプト』を作りあげたいんですよね。

 

 

店名、外観、コンセプト、ターゲットがマッチしているか?

 

ここがうまくいっていれば理想的ですよね。

 

会社には『企業理念』があると思うのですが、多店舗経営されているサロンの場合だと、その下に『そのサロンごとの理念やコンセプト』が必要不可欠だと思います。

 

しかも、それをスタッフ全員で共有すること。掲げるだけじゃなくて、常に意識の中に置いて行動すること。

 

 

新しい取り組み。

 

今回のサロンは、0からお店を作っていけるので、そんなところも考えながら日々を過ごしています。

ってかそればっかり考えています。

 【ご報告】来年1月より、新しいサロンの代表(店長)に就任します! - 【ばたブログ】

 

f:id:masashi1117:20170914232830j:image

オージュアもリニューアルしますしね!

面白いことが出来そうです(^^)

 

 

頭の中を整理するためにも、オープンまで毎日色々とブログに綴っていきたいと思います。

 

おつき合いくださいまし(^^)

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】