【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

正直なところサロン名も、内装も外装もなんでもいいんです。

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今日は新店メンバー集まっての【初・ミーティング】でした。

 

f:id:masashi1117:20170916011123j:image

↑図面。でも、本日の打ち合わせの結果、結構変わってしまいました。

 

内装と外装の打ち合わせ。

 

1回目の打ち合わせは、僕が一人で参加したのですが、

月曜日に正式に辞令が出て、メンバーが発表になったので、2回目の今回は新店舗メンバーにも打ち合わせに参加してもらいました。

 

『打ち合わせに参加する?』

と聞いたら、5人中4人が参加。(1名はストレートパーマモデルのレッスンのため。)

しかもうち3名が休日なのにわざわざミーティングしにやってきてくれました。

 

最高かよ!!

 

しかも事前に送っておいた図面を見て、

  • イメージ図に近いサロンの内装のスクショ
  • サロンの名前案
  • 外装の窓がないとこを壊して窓を作りたい!といった意見(もちろん不採用。笑)

などを持ってきてくれていて、とても有意義な打ち合わせが出来ました。

 

(設計士さん、せっかく図案作ってきてくださったのに、また作り直しになってしまい申し訳ないです。)

 

やっぱり、しっかりと準備してからの打ち合わせは最高ですね!

濃い内容のミーティングをするために必要なたった1つの方法。 - 【ばたブログ】←僕のミーティングについての考え方をまとめたブログです(^^)

 

 

みんなで作りあげるサロン

 

嬉しいことに、どんどんと意見が出る新店舗メンバー。本当に頼もしいですね。

 

正直なところ、サロン名も内装も外装もなんでもよいんです。

ただメンバーに『自分達のサロン』という意識を持ってもらいたくて、

そして、そのサロンで働く自分のことを誇れるサロンに育てていきたい!と思っています。

 

僕は代表かもしれないけど、僕のサロンなんて意識は全くなくて、

僕の仕事は、いかにメンバーが働きすい環境を作るか?ということでしかなく、メンバーが輝くことが、サロンが繁栄するために一番必要なことだと思っています。

 

 

みんなが笑顔で働けるように。

しっかりとチームをまとめていきたいと思います。

そして最高のチームをつくります!

 

そして、

必ず結果を出します(^^)

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice weekend!

台風に気をつけてくださいね!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】