【ばたブログ】

広島市安佐南区東原にあるCLIQUE voice hair ディレクター 川端 真史のブログです。

どうせやるなら、何事も全力で♪

お疲れ様です!

『カープ大好きメガネ美容師』こと、川端真史です。

 

いつも【ばたブログ】をお読みいただきありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

先日、息子の幼稚園のバザーがありまして。

張り切ってやってきました!

 

f:id:masashi1117:20170919183108j:image

 

バザーの警備のお手伝い!

 

朝から準備をして、本番を迎え、片付けをして終わるという1日。

 

朝8時 集合

8時〜9時 準備

9時〜10時15分 自分の番が回ってくるまで休憩。

f:id:masashi1117:20170919183429j:image

↑ガストにて朝食を。なかなかうまい!

 

10時15分〜11時30分 警備の仕事

11時30分〜13時 バザーを楽しむ♪f:id:masashi1117:20170919183511j:image

↑人生初のボールすくいに夢中な息子。

 

13時〜14時 片付けまでの間、休憩。再びガスト!笑

14時〜15時 片付け

 

というスケジュールでした。

 

 

気持ちの問題。

 

僕がいつも心がけていること。

それは、

どうせやるんだったら全力で楽しむ!

ってこと。

 

バザーの準備や片付けは、楽ではないけど、

「あ〜大変だなぁ。早く終わらないかなぁ。」

と思いながらやったって、

「よし!せっかくやるならいいバザーになるように全力で頑張るぞ!」

と思ってやったって、結局のところ拘束時間は変わらないわけです。

 

そしたら、全力でやった方が良い!

 

みんなで全力でやった方が気持ちが良いし、せっかく労力と時間を費やすのなら、気持ち良い方が良いですよね!

 

そもそも、僕らよりも大変なバザー委員を務めてくださった保護者の方、前の日から準備をしていただいた先生方のおかげで、バザーは成り立っているのです。

 

それもこれも全ては子供達の笑顔のため(^^)

 

楽しんでいる子供達を見ていると素直に嬉しいです。

そんなみんなが楽しめたバザーの開催に、微力ながら力になれたのなら、それ以上の有意義な休日はないですよね!

 

f:id:masashi1117:20170919183511j:image

なっ(^^)

 

素敵な休日をありがとうございました♪

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Have a nice day!

 

川端真史って誰だ?

川端 真史のプロフィール。 - 【ばたブログ】